ここから本文です

積立NISAの積立日に関して 楽天証券にて毎日積立をしていますが、ハッピープロ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2109:17:50

積立NISAの積立日に関して

楽天証券にて毎日積立をしていますが、ハッピープログラムの内容変更により毎月クレジットカード積立に変更し、ポイントを貯めようと思っております。

ただ、ク

レジットカード積立の場合、毎月1日指定で積立されるとのことで、やや高値をマークしやすい日なのかなと思っており、1%のポイントとのトレードオフに関して悩んでおります。

<メリット>
1%ポイントが貯まる

<デメリット>
毎月1日は基準価額が上がりやすい?

<考慮点>
長期投資なら毎月1日だろうとあまり影響を受けないのでは?

お知恵お貸しいただけますと幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2019/6/2407:12:45

10年、20年という期間での資産形成が目的なので毎日でも毎月でも大差ない→ポイントが多く貰える毎月積立に変更という考えの人が多いと思います。

ポイントが減ったとはいえ、非課税枠いっぱいまで投資すれば年間4000ポイント(20年で8万ポイント)貰えるので結構大きいかなと。
私なら確実にポイント還元される安心感を取ります。

私は、最悪少し損してもいいかなというスタンスで放置していますが、株で儲けようとしている人から言わせると全然考えが違うのかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる