ここから本文です

問題の求め方の式を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2019/6/2110:23:51

問題の求め方の式を教えて下さい

求め方,x-4,問題,丸写し,4+12,ご返信

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/6/2115:08:53

問題に式に 代入して 計算するだけですが、
どこが どのように分からないのでしょうか。

(1) x=6 のとき
① x-4 → 6-4=2 。
② 8-2x → 8-2x6=8-12=-4 。
③ 2x² → 2x6x6=72 。

(2) a=-4 のとき
① 2a-5 → 2x(-4)-5=-8-5=-13 。
② 4-3a → 4-3x(-4)=4-(-12)=4+12=16 。
③ -a² → -(-4)²=-(-4)x(-4)=-16 。

丸写し しないで もう一度自分でやってみてね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2411:49:34

    わかりやすく教えて頂きありがとうございます、他の回答者様もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2019/6/2115:18:25

(1)x=6を代入する
➀x-4=6-4=2
②8-2x=8-2×6=8-12=-4
③2x²=2×6²=72

(2)a=-4を代入する
➀2a-5=2×(-4)-5=-8-5=-13
②4-3a=4-3×(-4)=4+12=16
③-a²=-1×(-4)²=-16

rok********さん

2019/6/2110:56:27



6-4
=2


8-2×6
=8-12
=-4


2×6²
=2×36
=72



2×(-4)-5
=-8-5
=-13


4-3×(-4)
=4+12
=16


-(-4)²
=-16

以上です。

ご返信ありがとうございました。