ここから本文です

内示期間について

rig********さん

2019/6/2110:47:49

内示期間について

補足内示期間中→人事異動については本人と直属上長のみが知っている
辞令発令後→関係先や新しい上長への挨拶および引き継ぎ

という考え方であっていますでしょうか?

現在の所属部署ではなし崩し的に内示期間中に漏れ伝わるようなんですが、その場合も新しい上長や関係先へはまだすべきではないのでしょうか?

例)
7月20日(内示を受け取った日)
↓ 本人及び直属上長が異動について知っている
8月1日(辞令発令日)
↓ 新しい上長にアポ取り、挨拶及び引き継ぎ
8月5日(正式な着任日)

上記のように行動するのが良いかと考えていますが、新しい上長への挨拶まわりや引き継ぎまでの期間が短くこれでいいのか悩んでおります…

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/2110:59:37

本人は知っているだろうから、掲示期間はせいぜい1週間程度で十分かと思いますよ。

  • hir********さん

    2019/6/2111:06:28

    内示期間中→人事異動については本人と直属上長のみが知っている
    辞令発令後→関係先や新しい上長への挨拶および引き継ぎ

    という考え方であっていますでしょうか?

    ・考え方としては合っています。

    新しい上長や関係先へはまだすべきではないのでしょうか?

    ・そこまでキッチリ気にする必要は無いでしょう。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2019/6/2112:12:32

会社によって対応は異なるでしょうか。

一般的には、内示は完全に決定されたものではありません。
発令があって正式に決定です。


発令後の引継ぎ期間などの有無(又は、日数)によっても違ってくるものと思います。

社内ではいいとしても、社外には発令前には話しはできませんね。

現在の上司に確認してはいかがですか?