ここから本文です

2019年コパアメリカ日本対ウルグアイ。あのPK判定をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2116:24:50

2019年コパアメリカ日本対ウルグアイ。あのPK判定をどう思いますか?

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

swo********さん

2019/6/2309:08:57

VARを使うのは人間であり、その人間次第で機械への信頼も違ってくるということですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コパアメリカ2019」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kry********さん

2019/6/2222:12:15

審判は世界からRED CARDをもらったでしょうね。

ivo********さん

2019/6/2210:14:33

まあ、ルール上だとPKです スパイクの裏を見せたことになりますから 普通は取らないですけどね 日本の方も取って欲しかったです

yuu********さん

2019/6/2123:03:43

妥当だと思う。痛いか痛くないかは置いといて、危険な方法で相手のプレーを妨害したのだからPKになっても仕方がない。
守備の甘さとかもあったし、ペナルティエリア内に入れなければ防げたんだから、日本のミス。

けど、あのプレーでPK献上になるなら、日本にも2回くらいPKが貰えるプレーがあったはずだと思う。
そこに差があるのは疑問。

qq2********さん

2019/6/2120:57:12

アングルが悪かったね・・・確かの植田が後ろ足掻いたのでカバーニが蹴られてるとも思えるが、当たってはないと普通なら判断出来るw。

ただ、これが無かったら勝てたとも言えんし、勝ち点1で喜んで良いと思う・・・まあ、エクアドルには間違いなく勝たなくては行けないが・・・

tel********さん

2019/6/2117:58:16

VARなったらPKかなぁ
スロー見て
ぁーPK判断されるなと思いました。

あのシーンpkなら日本選手も2回くらいPK蹴れてたよね。とは思いますが^^;

南米審判の評判はご存知の方も多いでしょうし、更には南米の大会、ホームなので。選手陣も怪しいプレーした時点でPKなると分かってたと思います。

南米でなくとも、ペナルティエリア内での微妙なプレーは審判の匙加減一つってのはサッカーではもう定番?都度、揉めますね。
その判定に日本が助けられる事もあれば、逆も然り。
ってゆう、一見物分かりの良さげなのが日本人の良いとこでもあり、悪いとこでもありますね 笑

露骨な審判いる試合で、よく引き分けで終わらせたなぁと、ほんと今日の試合は感心してます。
正直コパは、本番である五輪、次W杯の為の、若い日本代表の経験値獲得、勉強の為だと個人的には思ってるので、
こういう審判がいる厳しい試合は今後沢山あるでしょうし、
ガチの南米と試合できる機会はそうそうなく、貴重な機会です。
植田選手始め貴重な経験値となり、日本代表がまた強くなってくれたら嬉しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる