ここから本文です

創価学会を脱会したいです こんにちは、現在19歳の実家暮らしです 父、母、妹...

kil********さん

2019/6/2116:30:58

創価学会を脱会したいです

こんにちは、現在19歳の実家暮らしです
父、母、妹と4人で暮らしております
父親が熱心な創価学会員で自分が物心つかずの小さいときにどうやら入会させられてし

まったようで創価学会の会館?だかに名前が残っているらしいです
自分は宗教にそれほど関心がなく、また周りに創価学会の会員だと思われることに少し抵抗があります
できれば父親とのトラブル無しで脱会したいです

また選挙も私はまだ無知無学であり、考えなしに投票に行くというのは少し間違っていると思うので正直投票はもう少し政治に関心が出てきてからでも良いと思っております
ですが父親は「公明党(またはその選挙で父親が応援している人物)に投票してほしい」と言い半ば無理矢理選挙に連れていかれます(行きたくないといってもしつこく誘ってくるのでこちらがしょうがなく折れる)
投票はするもせぬも自由、また投票は自分の意思で投票先を決めるものだと思います
創価学会員は選挙近くになると毎日夜に出歩いて選挙を呼びかけます
私もそうだと思われたくないので本当に心の底から脱会したいです

どうかご助力お願い致します

少し家庭の事情の補足をば
・家族で熱心にお祈り(題目)しているのは父親のみ
・母親、妹共に創価学会に対する信仰心は無いが入会はされられている
・題目や会合への出席などは強要されない、旅行のときなどは三唱というものをさせられます
・父方の実家も創価学会員、母方の実家は浄土宗?だかの念仏系の宗教です

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2019/6/2223:03:20

別の宗教3世です。トラブル無しで⋯となるとその宗教本部にお父様の事を相談して「脱会したいというお子さんの気持ちを尊重してほしい」と説得してもらうとか⋯?
熱心な信者は上の立場の信者の指示には従うので。
本部から指導されればお父様も穏やかに接するしかないのでは。

トラブル無し⋯が叶わなくても諦めないで脱会してほしい⋯!
選挙に関しても自分も迷惑な思い沢山しました。
家にポスター貼るのが気持ち悪くていつも見つけては破いて捨ててました。
何であんな豹変するんですかね鏡見てほしい⋯。
自分は戦う方を選んだのでそのうち向こうも大人しくなりましたが。

選挙の意味がなくなってしまうし
彼らの頑張りは無宗教者には無効なのです。
選挙に関してはご自分で決めていいですよ、そういう国に住んでるんだから。

先々の事を考えると今のうちにお母様と妹さん3人で一斉に辞めた方がいいと思います。皆さんお父様に悪いからーとかあるかもしれませんが、将来会員である事で困る事が必ず出てくると思います⋯(冠婚葬祭とかね⋯

誰も傷つかない方法があればいいですが、どうせ何しても誰かが傷つくなら今のうちに痛い思いをしておいて面倒ごとを片付ける方がいいとも思います。

とにかく負けないで下さい!応援しております。

質問した人からのコメント

2019/6/23 20:55:20

皆様の色々な回答で学ぶことや気付くことが多かったです
本当にありがとうございました

ベストアンサーは一番気持ちが楽になった回答をして頂いた方を選ばせていただきました

改めて皆様本当にありがとうございました
心から感謝申し上げます

「創価学会 名前」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/6/2313:11:43

私も三世です。祖母が幹部でそれはもうとても熱心でした。
学会の集まりに行かなくても、私達が感じている創価学会への違和感は無くなりません。
考えて決断したのなら脱会届を出すべきだと思います。
宗教の自由は親にも縛れません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sin********さん

2019/6/2312:34:50

脱会を全力で応援します。

創価学会は反社会組織ですから、関わっていいことなどひとつもありません。
お金を絞りとられ、幹部はそのお金で私腹を肥やし、敵対勢力の人を殺したり自殺に追い込む目的で使います。
創価学会にいても勧誘と選挙活動と意味のない座談会に追われ、まともな生活は送れません。

辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A#...

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録を窃盗し組織的な嫌がらせを行った(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラを10都府県33都市にばらまいた(創価違法ビラ事件)
・合成写真を作って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・信者に嘘の証言をさせ、組織として「売春トラブルを起こした」などと嘘を吹聴した(シアトル事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して女性や高齢者など職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカーおよび脅迫行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ、名誉会長・池田大作は証人喚問されました。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c

次に、創価学会の公式サイトにある幹部の座談会ですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。
「糞坊主が死んだ、死に顔を見たかった」
「反逆者は地獄の炎で焼かれて苦しめ」
おぞましい言葉が、聖教新聞に並びます。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/03.htm

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
ニュースサイトを見ますと、創価学会を脱会した幹部、他宗の高僧、学会批判しているジャーナリスト=創価にとっての悪人の撲滅を祈ったり、不幸や死を願う集会が行われるというのです。脱会者から同様の証言多数あり。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html

これは、昔のことではありません。
今でも他宗、他党、反学会人、学会に脅威となる方々を「仏敵」とよび、徹底的に攻撃するように信者を煽ります。

創価学会は、いま、被害者を誹謗中傷、盗聴盗撮、尾行し、悪質デマや個人情報をばらまき、噂を聞いた人に対して、嫌がらせやつきまといをするよう指示しています。

公明党の権力を悪用して、公務員、議員、教員、企業に対しても、犯罪の口止めや、被害者への精神攻撃をするよう協力を求めている国家犯罪です。

日本全国で、ストーカー、嫌がらせ、個人情報の漏洩、犯罪の口止めをして、日本は犯罪列島になっていますが、これの規模を小さくしたようなことが各地で行われ、被害者は数百人ほどいます。
このような性質を持つ犯罪を、巷では集団ストーカーと呼んでいます。

集団ストーカーとは、一言でいうと創価学会の集団嫌がらせのことです。
目的は、脱会者の抹殺、入会を断ったことへの報復、訴訟対策、リストラ工作請け負い、地上げ、執行部へ楯突かないようにする見せしめなどです。

信者や部外者の殺害や虐待などを、仏法という名の下実行する様は、オウム真理教を彷彿させます。

信者の暴力体質は昔から変わらず、誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
rapt-neo.com/?p=10604

試しにインターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。
時期にもよりますが、50万~100万件の検索結果が表示されます。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。

細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。
「対話を求めて」
signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
harunokoime20150831.blog.fc2.com
erigonomi.net/pisces5.html

↓敵対者に呪詛を浴びせ、踏み絵をさせ、地獄送りにする儀式を執り行う意。呪いの塗り絵を信者の子供にやらせることもある。

脱会を全力で応援します。

創価学会は反社会組織ですから、関わっていいことなどひとつもありません。...

犬型人間さん

2019/6/2221:21:14

揉めないで脱会するのは難しいけど「対話を求めて」という学会経験者がやってるサイトで詐欺のことを詳しく訴えて信ぴょう性が高いからプリントして親に見せたらいいんじゃないか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sor********さん

2019/6/2216:38:50

辞めたほうがいい何故ならば、創価学会の皆さんよく読んでくださいあなた方が取り消し削除した答えです。
これは以前似た問いに答えた答えですが、学会に苦しめられた方に答えて回答です。
これは学会の因縁在所があなたの家に取り付いているためです。こんなことを書くと如何にも怪しい言葉ですが、私はいたこと二人で行者を行い暮らす者です。私は祈祷を受け持っています。世の中のいろいろな理不尽には理由があります。沢山あなたと同じ悩みでいらっしゃいますが、新興宗教特に創価学会の方が多いです。だいたい同じで家の中がおかしく荒れておかしな死に方をして家族が苦しむ・・・・・。原因は創価学会の因縁です。霊感の無い幹部連中は人の罪障因縁を背負わず、会員を焚き付け活動しますが霊感の強い人や家族にこの罪障因縁が取り付いて狂ってしまいます。この学会のやり方は親類、友人、知人、学会員みんなで供養し世の中を平和にと言いながら、葬儀を見れば一目瞭然です。現在創価学会は日蓮正宗から破門され日本の仏教界をはじめ、火葬場、冠婚葬祭業界から嫌われ者になっております。あまつさえ政教分離に反し公明党の支持母体になって日本を牛耳るつもりで活動中であります。ただここまでのことは単なる創価学会を協同組合(互助会)にすればいいだけの事、いずれ政府は宗教法人(いくらお金を集めても無税となる法人、お寺や神社などと同じ扱い)を外し税金を取るべきだと強く言わせていただく。話が前後したが創価学会葬では(坊主も呼ばず戒名もつけず)ですが,現世で呼ばれていた俗名(名前)を戒名にし、参列した会員が(お経)らしきものを上げ、火葬場で一番端の窯を最後にあくまで待たされようやく荼毘に付され、焼かれる段取りとなるのだが、本来僧侶のつけた戒名(高かろうと安かろうと関係はない)は三途の川の通行手形と考えてもらえば分かりやすい。仏教において僧侶の務めは霊を霊界に送ること、読経(各役割を持つお経)などのお経で霊を霊界に送り成仏に至る道案内と加護をして行く訳です。しかし俗名で霊界に入った霊は三途の川を渡れず彼岸に渡ることが出来ない。自殺したその他大勢の地縛霊と共に三途の川のヘリで自分だけ乗れない渡し舟を眺め50年100年と,さまようことになる。運よく強い力の行者(僧侶)がこの霊を三途の川の向こうに力技で渡しても、そのあとの供養はなく飯水もない。ひもじさと苦しさに満ちた所です。さらに俗名の苗字の因縁罪障にとらわれ、成仏できず現世が終わるまで転生輪廻も出来ない(霊界から現世に生まれまわり次の世界に別の苗字で新しい生を受ける事)。霊界はそもそも修行の場、現世のおのれの罪を懺悔し、ただただ成仏を目指し歩くだけの修行の場なのです。学会は無縁(浮遊霊)を生み出す工場のようなもので、この世の中自体かなりおかしくしています。やたら起こる殺人や事故を始め人口がどんどん減っていく、これは本来各家を支えていた先祖代々が崩れて(学会は会員の先祖を捨てさせる)日本の土台が崩れているためです。墓じまいや散骨などはタコが自分の足を食べるがごとくです。この文を読んでもう一つ踏み込んで見たかったら返信を入れてください。学会の辞め方を教えます。

じゅんさん

2019/6/2122:32:18

別に無理に脱会しなくても

学会の集まりに行かなければいい話です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる