ここから本文です

2歳児がいる方、いた方でご主人が仕事でなかなか帰ってこない・休日は趣味に1人で...

hmi********さん

2019/6/2117:44:50

2歳児がいる方、いた方でご主人が仕事でなかなか帰ってこない・休日は趣味に1人で出掛けてしまうと信頼感は薄まりますか?

閲覧数:
27
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2019/6/2118:01:29

うちは、夫が一番手がかかる(自分のことすら自分でしない!ものの置き場もわかってない!服も靴下も脱ぎっぱなし食べっぱなし、食べるものも「今!これが食べたい!作って!で手作り春巻きとかの超めんどくさいリクエストがある))ので、自分の趣味に行って外食もしてくれるほうが、楽でした。
単身赴任もありましたが、ものすごく楽でした。

信頼感はどうかな、子育てを一緒にやってるという気持ちは、全くなかったです。
子供のほうも、お父さんが稼いでお母さんが自分たちと一緒にいられる、とはわかってても
あまり信頼感は…です…


二歳児の時はこどもの夜泣きがすごく(朝3時から5時までなく)て、家にいても夫が「寝られない!」と怒るし、外に連れ出そうとすると、「危ない!」と言われるし、一時保育にごくたまに入れたら、「親が見ないとかわいそう!」とおこられるし。夫のほうが手がかかり、世話がやけます。

質問した人からのコメント

2019/6/25 22:22:47

大変でしたね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2019/6/2118:29:31

仕事で帰りが遅かったり休日出勤も有ったけど信頼感は薄まって無いです。
むしろ家族のために働いてくれてありがとうだったですね。体は心配でしたが。
ただ休日は趣味が毎週だとちょっと信頼感薄まるかも。

tan********さん

2019/6/2117:55:25

もう居ないものと考えてます。
帰りは遅い、休みでも何もしない。諦めですね。

むしろ子供たちといる方が気楽です。

ntm********さん

2019/6/2117:46:22

もう邪魔臭くて仕方ないでしょうね。