ここから本文です

秋篠宮ご夫妻、眞子さまと小室圭さんのご結婚について「どのように今なっているの...

kan********さん

2019/6/2118:10:52

秋篠宮ご夫妻、眞子さまと小室圭さんのご結婚について「どのように今なっているのか、考えているのか、ということはわかりません」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190621-00010014-abema-soci

秋篠宮ご夫妻の御発言は眞子様に結婚の意志があればそれを祝福すると言ってるように取れます。
これで眞子様が小室圭さんと絶対結婚したい、と言う強い意思表示の為に眞子様と小室圭さんは来月の南米旅行での子を孕む為に全力を尽くされると思いますが、今回の秋篠宮ご夫妻の会見は眞子様と小室圭さんへのエールの為になされたのでしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/6/2202:31:47

皇嗣殿下となられ初めての海外(ポーランドとフィンランド)への公式訪問前の会見で、皇族方が外国にご訪問になられる前には記者会見が行われるのが慣例となっています。その会見を利用してマスコミが眞子さまのご婚約状況について質問したものでしょう。

昭和天皇は1918年(大正7年)1月に良子さまが皇太子妃に内定、ご成婚は1924年(大正13年)でした。ご婚約内定からご成婚まで6年間もありました。

そう急かなくても来年くらいまでには目途がつくのではないでしょうか。
というより若いお2人が納得するような良い展開になって欲しいと願っています

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2019/6/2412:43:21

ピル太りだったという話まであるし。落とし所は尼寺もしくは皇族のくせにICUだから修道院が吉。不浄のものに付き神社はNG.跳ねっ返りの妹も震え上がるでしょうし一石二鳥。

new********さん

2019/6/2320:14:08

秋篠宮ご夫婦と眞子さま、親子の会話がないのに応援のエールは無いと思いますよ。
反対だから眞子さまが諦めるのを長期戦で待っているのを上品な表現で仰っておられるのです。しかし、そんな中途半端な表現だから色んな解釈に取られてしまうのですよ。 ここは父親らしくビシッっとした考え・意見をちゃんと言うべきですよ。

job********さん

2019/6/2319:40:55

本当は結婚に反対だけど、そうも言えず、はぐらかしたというか、オブラートに包んだ表現なのでは。
上品な方は、断る時にはっきりノーと言わずに遠回しな言い方をすることが多いです。

hom********さん

2019/6/2318:11:43

そうです。エールです。憲法で婚姻の妨害はできないので、世間の婚姻反対に秋篠宮ご夫妻は従うことはないことを明確に国民に示されたのです。皇族は憲法に従っているのは当然でしょう。秋篠宮ご夫妻の御発言は真っ当なことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mik********さん

2019/6/2317:49:05

秋篠宮夫婦とも皇族失格ですね。

国民が祝福する結婚とはならないのは明らかです。

秋篠宮自身が皇室教育を否定して拒否し、自由奔放に生きてきたからどうしてよいか分からずオロオロしているだけです。

宮内庁が中に入って即破断させるべきです。それが2人の為です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる