ここから本文です

新築戸建、後悔してます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2121:45:04

新築戸建、後悔してます。

建売を探してた地域に土地の状態の物件を見つけました。
建売ですが、間取りや外壁材等標準仕様内で好きに選べるということで半注文みたいですごく舞い上がってしまい、重要な事(日当たりや住環境)をあまり考えていませんでした。
同時に南側に家か建つが、L字形の家なので南西側からの日当たりは抜群ですよという営業の言葉を鵜呑みにしてました。(実際は南東側にリビングがある為、南側の家と被っている部分ですのでリビングの日当たりは悪い)
さらに東側の空き家が取り壊され戸建てが5m程南に前に出て建てたので、東側からの採光もありません。

確かに南西側はひらけているので午後からの日当たりは良いです。
もう基礎が出来ている段階なので今更どうすることもできませんが、これからの生活で少しでも前向きになれるアドバイスを頂けたらありがたいです。

閲覧数:
402
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hez********さん

2019/6/2618:45:59

隣家と余程近くなければ、戸建てはそこまで日当たりが悪くなることはないと思いますよ〜。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtp********さん

2019/6/2202:21:14

子供に恨まれないつまらないと思われない生活しろよ。煩く躾してつまらん歩みさせると将来、家も親も相手にされなくなる。そんな場合もあるさ。

bry********さん

2019/6/2201:01:33

ウチも南西が開けていてそこからの日が一番入ります。
南隣の家まで約4m位で日当たりは悪いですが、暑い日でも直射日光がそこまで入らないので涼しくてよいですけどね。
絶望的に暗くも無いですし。
そのかわり二階は日当たり抜群ですね。
建ててる最中は心配でしたが、住んで少し経つと気にならなくなりましたね。