ここから本文です

ダイハツ製の車も、ハイブリッドを搭載するようになったら 一番最初のハイブリ...

rtd********さん

2019/6/2122:32:19

ダイハツ製の車も、ハイブリッドを搭載するようになったら

一番最初のハイブリッド車は、ルーミー、パッソあたりでしょうか。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ej2********さん

2019/6/2122:49:46

「ルーミー」、「パッソ」はトヨタの車。
ダイハツは「トール」、「ブーン」です。

でも、すでに「メビウス」、「アルティス」というハイブリッドを販売しているのはご存知ですか?
実は、プリウスαとカムリのOEMですけどね。

普通車は、トヨタとの共同開発かOEMしかないですから、自社で独自にハイブリッドを開発するとは考えにくく、いまのままで行くんじゃないかな?

軽自動車のハイブリッド化という選択肢もあるけど、スズキの後追いになるわけだし、相当性能が高くないと意味はないでしょう。
そうすると開発費も膨大になるでしょうし。

燃費規制とか、排ガス規制が強化されていくので、いずれは何らかの対策を取るだろうけど、いきなりEVにシフトするんじゃないかなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

er3********さん

2019/6/2122:41:17

ダイハツも過去にHV販売してましたよ
「ハイゼットカーゴ・ハイブリッド」をね

カムリのOEMのアルティスにもHVあるし

pan********さん

2019/6/2300:20:42

ダイハツ製の車で、ハイブリッドを搭載した車は40年前に存在しています。2005年に自社で製造&販売した一番最初のハイブリット車はハイゼットカーゴです。
ちなみに軽自動車では日本(=世界)初だそうです。

cel********さん

2019/6/2420:21:25

昭和の昔 初代シャルマンハイブリットで試作車モーターショウ出してましたよ。