ここから本文です

レザーグローブのお手入れについて BurtonのGondy GORE-TEX Leather Mittを購入し...

kse********さん

2019/6/2200:04:56

レザーグローブのお手入れについて
BurtonのGondy GORE-TEX Leather Mittを購入しましたが、オイルは塗った方がいいのでしょうか?

また、その他に保管方法やお手入れ等でオススメの方法ありましたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wom********さん

2019/6/2202:39:38

適度にオイルを使用すれば、撥水にもなりますし、柔らかさもキープ出来ます。
私はニクワックスを使用しています、夏期は湿気の少ない場所で暗所保管しております。

  • 質問者

    kse********さん

    2019/6/2408:42:33

    回答ありがとうございます。
    無知ですみません、ニクワックスという事は、オイルではなくワックスを塗るという事でしょうか?
    という事は革部分だけではなくゴアテックスの部分もケアする為なのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/24 21:50:51

womsさん、snowing_go_goさんお二人ともご回答ありがとうございました。
折角購入したグローブなので、手入れしながら長持ちさせたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2019/6/2214:10:18

こんにちは。

オイルは定期的に塗ると長持ちします。

ニクワックスのレザーオイルは私も持ってますが、多分…コロニルのレザーワックス(1000円)の方が良いかなと思います。

さらに、もうしばらくで発売されると思いますが、フルーツワックスからレザー用のワックス?が発売される…はずです。
なんか、メチャ弾くらしくて…発売になったら私も買おうと思ってます。
レザーグローブにも使えるし、靴にも使えるので。

ご参考までに。