ここから本文です

DVDの動画を、PCで編集したいです。 特に高度な編集を要求していなくて、いらな...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2201:13:12

DVDの動画を、PCで編集したいです。

特に高度な編集を要求していなくて、いらない部分をカットする程度です。
編集する動画は、家庭用ビデオで撮影したものを、DVDにコピーしたものです。

PCでDVDのフォルダを開くと、

『VR_MOVIE VROファイル』

と表示されます。
無料から有料まで、どのソフトが良いでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/6/2222:30:30

有料ならペガサスあたりのTMPGEncとか

無料はロゴが入ったりするの多いからあんまいいのないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2019/6/2213:00:51

VROってことはDVd-VRですね。
編集の意味が不明、PCのOSが不明なので、ソフトの話なんてできるわけがありませんね。
DVD-VRとしてデータを維持したいならそれなりの有料ソフトが必要だし、単なる動画編集なら大したソフトは必要ありませんから。

jie********さん

2019/6/2201:22:42

地デジ放送など、著作権保護が掛かってるものは、PCなどでは編集出来ません。
元機器で編集してください。

mit********さん

2019/6/2201:21:28

VRO ...?
ホームビデオ(カメラ)で撮影したものを、DVD/BDレコーダに読み込んで、レコーダでDVDに書き込んだ(ダビングした)とか、かな??
だとしたら、レコーダで編集したらいいんじゃ、ない?