ここから本文です

徳島県の吉野川沿いで、橋の下でキャンプできるところを探しています。雨対策です...

kob********さん

2019/6/2207:47:13

徳島県の吉野川沿いで、橋の下でキャンプできるところを探しています。雨対策です。ぜひ教えてくださいませ。

補足近くに水洗トイレがあれば、なお良いです。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bje********さん

2019/6/2301:47:24

徳島県三好市に住んでいた者です、よほど下流域で川幅の広い場所で 川を見下ろすような場所などなら 比較的安全かも知れませんが、
雨が降ると一気に水かさが増して 流れも早くなり大変危険です、もしも良さそうな場所を見つけたとしても 地元の方に聞いて 雨が降るとどの辺りまで水が上がって来るかなどは確認した方が良いと思います、そしてすぐに撤収可能な状態で無ければ やめた方が良いと思います、
絶対に大丈夫な場所があれば別ですが、
そして 私の住んでいた地域の橋は雨対策にならない程橋が高い場所にあります、

雨対策なら 川の近くは やめた方が無難かも知れませんね、
かなり危険だと思います、
徳島県は無料のフリーサイトなどもありますので
しっかりテントやタープを張り 快適なキャンプをお勧めします、
私も河原でテン泊やりますが、川の形によっては危険な場所、流れが早くなり 水かさが増えると先ず最初にアウトになる場所があります、
そこには絶対にテントを設営しませんし そこがつぶれると
撤収を考えます、切り立った谷にある川は雨が降り始めてから しばらくすると
一気に豹変する場合がありますのでくれぐれも気をつけてください、
ダムの下なども危険ですよ。

質問した人からのコメント

2019/6/28 21:42:40

ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arbbaribariさん

2019/6/2213:31:19

Googleマップで探しましょう。

2019/6/2208:12:36

全国的に橋の下でのキャンプは禁止されているはずです。