ここから本文です

最近車の事故が多発していますね。好いてくれる人がいてその人はペーパーをだった...

SHAKEさん

2019/6/2213:36:31

最近車の事故が多発していますね。好いてくれる人がいてその人はペーパーをだったらしく最近車を購入し、初めて助席に乗りました。
運転が下手すぎて乗りたくないです。
二車線で右側車線にい

るのに左にウィンカー上げて行こうとしたり、黄色でノロノロ走って危うくぶつかりそうになったり。
私は免許はありませんが多少知識はあります。ペーパーだったとはいえよく免許取れたなレベルです(・・;)本人は一生懸命だと思うのですが周りにも迷惑がかかるし、怖いので乗りたくないです。
何年かすれば身に付くのかなとは思いますが
本人を傷つけず上手く断る方法はありませんか?

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

傷つけずに断る方法はないです。相手を傷つけさせることも優しさの一つです。
運転が下手な人にははっきり言います。はっきり言うと相手は理解してくれて直そうと努力してくれます。
自覚してない人と関わるのは時間の無駄なので別れます

  • 質問者

    SHAKEさん

    2019/6/2215:58:01

    回答ありがとうございます
    私が乗れば多少学習できるかなと思いましたが
    死にたくないのではっきり言うことにします!
    ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hln********さん

2019/6/2213:55:56

怖かったから、二度と乗りたくない

で、いいんじゃない。

その人、任意保険かけてる?、、、もし聞いて見て無保険だったらそれもセットで突っ込もう。