ここから本文です

ガンスリンガー・ガールについで質問です。

tal********さん

2019/6/2213:58:31

ガンスリンガー・ガールについで質問です。

2期の出来が悪いとか
微妙だとか言うので

よく名前が上がるかと思いますが(放送から随分たった今でも)
何がそんなに悪かったのでしょう。

登場深夜帯を見始めたばかりだったのもあり
すごくハマりました。
原作も買うほどには。
数年後、評判の悪さを知りびっくりしましたよ(私は追加エピソードなど原作よりも好きだったので)


何が悪かったのでしょう?


強いて思いつくのは
ピノッキオの強さの強調のためヘンリエッタが噛ませになったこと?(ヘンリエッタファンは嫌がりそう)
作画が単純に悪かった?(当時の自分は気になってませんでしたが…今観れば酷いのだろうか?と思いまして)

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/6/2214:17:24

というか
2003年版がかなり出来がよかったんです
落ち着いた絵柄と実力派のキャストに
骨太の演出と脚本で作画も安定してましたし
原作ファンとアニメから入った人と両方に評判がよかったんです

ところが何故か原作者は気に入らなかったらしくて(笑)
2008年版では原作者の趣向でスタッフもキャストも総入れかえで脚本も原作者自らが担当
…になったらなにやらどうにも「萌え」寄りの作風になってしまい
2003年版のハードでシビアな雰囲気が好きだった層から大ブーイング食らって
今に至ります

質問した人からのコメント

2019/6/27 18:52:00

なるほど
そういうことなんですねぇ
二期も悪くなかったと思ってはいましたが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uza********さん

2019/6/2214:05:32

ストーリーはいいと思います。テロリスト側の視点も描いているし。ピノッキオが強すぎるように感じましたが。
ただ作画がダメすぎますね。OP曲はいいですが。