ここから本文です

デジカメを購入します。 使用目的は、旅行のスナップやゴルフをやるので動画のス...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2215:48:49

デジカメを購入します。
使用目的は、旅行のスナップやゴルフをやるので動画のスイングチェックをしたいとおもいます。

RX100はもっていますが、どうも映りがよくないのと(腕のせいもあります)動画の連写機能が不満です。何か良い機種はありませんか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

編集あり2019/6/2216:03:53

ゴルフのスイングチェックであれば、カシオ スーパーハイスピードエクシリム シリーズ (ゴルフ専用機)が群を抜いて有用でした。

問題なのは、ゴルフ専用カメラは旅行のスナップ写真撮影には適さないことです。

更に問題なのは、カシオがカメラ生産から撤退してしまい、ハイスピードエクシリムは市場在庫のみ、となったことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2216:14:47

    回答ありがとうございます。
    スイングチェックにおいてはなんとなくカシオが良いような気がしていたのですが…
    カメラの趣味性とスイングチェックの有用性を、カシオの機種でないにしろ何かないのか又はほかの方がどういう活用をしているのかご教示していただきたく投稿してみました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/29 10:19:19

機能を特化したほうが満足度が高いことがよくわかりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/2419:33:35

高級機RX100の写りが良くない? 御冗談を。

しょぼい1/2.3型CMOSコンデジ、カシオZR70を愛用してますが、スマホで事足りる気がします。

この安物カメラの利点は立ち上がりが早いだけ。

高級機RX100の写りが良くない? 御冗談を。...