ここから本文です

中学2年生の女子です

アバター

ID非公開さん

2019/6/2216:24:51

中学2年生の女子です

私には付き合って8ヶ月の彼氏がいるのですがメールや二人きりで遊ぶ時しか話しません。大人数で遊ぶ時は一言も話さないほどお互いシャイです。
でもメールでは大好きとか会いたいとかをほぼ毎日言ってくるし言います。すごく幸せな毎日だと思います。
でも私は定期的に彼氏のことを気持ち悪く思ってしまったり少し冷めてしまいます。でもそれが過ぎたらほんとに幸せですし彼氏のことが大好きだなと思います。
そしてその冷め期?みたいな時に友達から彼氏のことを言われると彼氏のことがいかにも嫌いと思わせる言動をとってしまうのです。
この前も男子に「○○(彼氏)がお前のことずっと見てるしお前のこと大好きとか可愛いとかめっちゃ言ってくる」みたいなこと言われた時に私は「きもちわるいわ笑笑」と言ってしまいました。心の中ではすごく嬉しかったはずなのに…
彼氏は私を良いふう?に言ってくれるのに私はほんとにダメな彼女だと思います

どうすれば冷め期みたいなのがなくなるでしょうか
あとこんな感じのカップルは長続きしないとよく聞くのですがほんとなのでしょうか…

長文失礼致しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teq********さん

2019/6/2217:05:08

いやいや、冷め期のようなものは長く付き合っていると必ず訪れるものですよ!
むしろ、イチャイチャしまくってるカップルほど、すぐに別れる傾向があります笑

冷め期が来るのはどういう時か、考えたことはありますか?
例えば、彼氏の意外な一面を見た時、一緒にいすぎて飽きが来た時など、彼氏彼女に対して冷めたような気持ちが起きることは決して不思議なことではないです。
それを乗り越え続けているあなたはとても立派だと思います!

冷め期を乗り越えると、それとは逆の気持ちが湧き上がってきませんか?
冷め期の直後に「大好き!」という気持ちが少しでもあるのなら、まだあなたは彼氏のことを好きなのでしょう。
その気持ちがある限り、心配は無用です!

これからもどうぞお幸せに!
応援しています!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 21:03:52

すごく安心しました(ˊᵕˋ)(ˊᵕˋ)
ありがとうございます!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる