ここから本文です

高校3年です。部活を引退したので再びカメラを趣味にしようと考えております。

pot********さん

2019/6/2217:55:25

高校3年です。部活を引退したので再びカメラを趣味にしようと考えております。

前は叔父から貰ったカメラを使っていましたが、壊れてしまったので、新しいカメラを買おうと思っています。
CanonのEOSkissx9かEOSkissx8iかNikonのD5600で迷っています。全てレンズキットを購入する予定です。この3つでどれがおすすめですか?
ちなみに撮影するものは、
体育祭・文化祭・球技大会・風景
などを撮りたいと思っております。
たくさんの回答をお待ちしております。

補足できればおすすめ理由なども書いて頂けたら幸いです。

閲覧数:
88
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/6/2618:46:56

スマホで間に合わせてカメラ買う金で夏休みに旅行した方が楽しいかもしれない。
お遍路なんてどうよ。1週間程度でいいから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tza********さん

2019/6/2223:12:26

CanonのEOSkissx9がオススメです。
こちらを見ていただくと分かりやすいと思います。
https://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/sp/comparison/
Canon公式のサイトです

pop********さん

2019/6/2222:19:33

体育祭・文化祭・球技大会
選ぶなら X9iかD5600。
X9とX8iは選ばない。
AFとライブビュー撮影するなら X9i。
重視しないならD5600で。
多少厳しいくらいなら X9iが後悔ないとは思いますが。

jim********さん

2019/6/2220:21:42

kissx9のダブルズームを買って翌年に7Dmk2に買い換えました。
他の人の言うよう、長く使いたいならx9i にするべきと思います。
中央一点で連写をする撮影をしないなら、x9で良いと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/6/2219:10:47

好きな物…さえ合って気に入ったもので良いでしょうが

EOSkissx9かEOSkissx8i・・・
悩ましい所ですね
できる事なら「KissX9i」がBestなんでしょうけど

mur********さん

2019/6/2219:00:49

> この3つでどれがおすすめですか?

似た様なもんですから、どれでも良いのですが、敢えて選択するとしたら、何らかの基準を設けて御決めになっては如何。例えば、

1)手に取ってみて馴染む方を選ぶ。
2)実売価格の安いのを選んで、浮いた予算を付属品に回す。
3)カタログ・スペック・オタクなら、AEとAFが両立する範囲を調べる。

Kiss X9i や X9 は、1~18 EV、D5600は、0~19 EV。

ME/MFで撮る人には関係無い話なので、カタログ・スペック・オタクさん専用。

選択結果に関わらず、ダブルズームキットを推奨します。レンズ交換しないのなら、DSLRを選ぶ意味が桁落ち。