ここから本文です

アイコムIC-2700について教えて下さい。 中古で購入したIC-2700の430mhz帯が故...

wa8********さん

2019/6/2218:43:11

アイコムIC-2700について教えて下さい。

中古で購入したIC-2700の430mhz帯が故障していた為
去年アマチュア無線専門店で修理してもらいました。

受信専用みたいなもので使いたいんですが、
一応送信も可能な状態です。

3〜4ヶ月使用してなかった事もあって
最近430mhz帯でBUSYの表示が消えない状態に気付き
スケルチを回してもずっと表示されています。
スキャンも出来ずいったいなんでなのか分かりません。
144mhz帯の状態は送信受信スキャンはできる状況です。
もちろんスケルチ調整してBUSYは消えています。

この際説明書に書いてあるリセットを実行してみましたが
同じ状態で430mhz帯のBUSYは消えません。
どのような事が考えられるかエキスパートの皆様
よろしくご回答お願いします。

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koc********さん

2019/6/2316:45:01

IC-2700のマニュアルを参照しましたが、スケルチが有効になっている場合は、BUSYランプは消灯するはずですが、点灯のままであればスキャン操作が無効になるので、再度修理専門店に依頼するしかないと思います。
(すでにこの機種はICOMの修理対象機種から外れている為)

  • 質問者

    wa8********さん

    2019/6/2503:45:48

    BUSYが表示されているにも関わらず、ザーッ音が無いのも変なんですよね。やはりもう一度修理の可能性が大ですねー。修理から上がってきた時は何ともなかったんですけど、何かがおかしいですね。スケルチ全開でもBUSYですから、完全に黒ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる