ここから本文です

業火の向日葵 絶海の探偵観た方 遅ればせながらレンタルで観たんですが、蘭はコナ...

chi********さん

2019/6/2220:15:58

業火の向日葵 絶海の探偵観た方 遅ればせながらレンタルで観たんですが、蘭はコナンが新一だと気づいていると思いませんか?
コナンの安否を心配する様子の描き方が新一だと思っている風に見

えたんですが?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2019/6/2221:09:58

蘭がコナンに気付いているんじゃなくて、コナンと新一が似ているんですよ。

同一人物なので、雰囲気が似ているのは当たり前ですしどちらも蘭にとって大切な人です。

そもそも、僕たちはコナン視点から物語を見ているのでなんとも思いませんが、蘭視点から見たら、小一と高二が同一人物ということです。物理的にありえないでしょう?

コナン最新刊でも蘭は「疑ったこともあるけど、新一とコナンは別人だ。そもそも物理的にありえない」と言っています。

「それは蘭の演技で…!」
と言われたら、何でもありになるのでないでしょうし、蘭がコナンと新一と別人と見ているのは確実です。

コナン序盤は蘭が疑う描写がよくありましたが、中盤からはめっきり無くなりましたし、蘭のなかでは「コナンと新一は別人」というのは確定だと思います。

• 質問者

chi********さん

2019/6/2221:53:53

ありがとうございます
    大事な人だからそう見えるのかもですね
    蘭にとってはコナンも新一もベクトルは違うけど、大事な人ですもんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/29 14:55:25

お二方とも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

merbownusさん

2019/6/2222:40:14

「絶海の探偵」ではそんな感じはしなかったと思いますけどね。あまりあの映画好きではないので、さほど見返してなくてだいぶ忘れてはいますが。

コナン=新一と疑っている期間以外では、蘭のコナンに接する態度は、一緒に住んでいる歳の離れた実の弟のように可愛がって、また心配しているように見えますね。元々世話焼きのお人好しの性格ですから。絶海の時もそんな感じでしょう。最近の話だと、もう疑うこと自体を止めようと決心しているようにも見えますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる