ここから本文です

婚活パーティーでカップルになった男性。

che********さん

2019/6/2220:30:00

婚活パーティーでカップルになった男性。

雰囲気がいいし、穏やかでいいと思ったのですが、お茶してて仕事聞いたらパチンコのホール・・・。
休みはシフト制、昼夜逆転生活。
話していて、40歳前なのにバイタリティーないなぁと思いました。
お茶をした時割り勘だったので、慣れてないのかなと思いましたが、収入が少ないなら当然でした。実家暮らしなのも納得です。
お茶した後、後日誘われると思いましたが、何か感じたのか誘われず、
「良かったらラインして」と言われました。
大学を出ていて何故その職を選んだのか?
気になり「その仕事は楽しいですか?」
と聞いたら「人と接するのは好きですね。」
だそう。いい人だけど難しいです。
その人以外に4歳上の公務員テニス好きの人から、アプローチあったのでそちらにしておけばと後になって悔やまれます。
なかなか難しいです。
愚痴になってしまいました。
感想頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/2220:51:10

お疲れ様でした。
私も長年婚活をしていたので、お気持ち察します。
その方はパーティの際、職業欄についてはサービス業などと書かれていたのでしょうか?
職業には詳細も記載して貰わないと思わぬ落とし穴がありますね…。
次回からは堅実に、「公務員」や具体的な仕事内容がわかる方に的を絞った方が賢明ですね。
無駄足は疲れますよね。

余談ですが、私は逆に公務員やエンジニアなどばかり的を絞っていましたが、今の主人は町工場の現場作業員です。
理想と現実は真逆ですね。

でも、さすがにパチンコのホールは嫌ですよね。他にも人と接する仕事あるでしょーと思っちゃいますよね。
大卒っていうのも嘘っぽいと感じてしまいました。

婚活の登録にも、顔付身分証と源泉徴収票、資格や卒業証明書、独身証明書など、書類を提出する所もあり、それなら変な人があまり混ざってなくて安心でしたよ。
そういうのも、オススメです。

まだまだチャンスはこれからです。
次回からまた気合い入れて挑んでください〜。頑張って♪

  • 質問者

    che********さん

    2019/6/2221:25:17

    ご回答ありがとうございます。職をはっきり知った上でカップルになるようにします。よくある失敗経験がまた増えてしまいました。
    町工場の現場作業員の男性と結婚されたのですね。
    たくましい男性っぽくて素敵です。
    もうトホホです。
    私が行くのは、身分証のみ提示のパーティーですから相談所とは違います。高額過ぎて無理です。
    次回また頑張ります。
    今回44歳位の男性がいましたが、オヤジ臭が臭いです。
    歳が上になるとそういう事もあるんだと思いました。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/6/22 23:12:09

励まされてスッとしました。
やはり経験がある人に相談すると、分かり合えて嬉しいです。
また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/6/2222:44:15

年収○○以上というのに限定して参加されたらいかがですか?
そうすれば、それなりの職業の男性に会えると思います。
私はそれで今の相手に出会いましたよ^^

mac********さん

2019/6/2222:02:20

パーティー中に相手の仕事すら聞かなかったのですか?勤務時間はともかく、職業や休みがシフト制かどうかなんて、全てプロフィールカードに書いてあると思うのですが・・。自己紹介タイムに逆に何を話してたんでしょうか?全てが時間のムダになりますよ。
私は顔(第一印象)と最低限の条件はパーティー中にチェックし、後はカップリングしてから自分の理想と合っているか細かくチェックしていきました。

kir********さん

2019/6/2221:48:49

40歳の人が参加してるパーティーならあなたもそれなりの歳でしょ。

結婚を第一目的としてるなら選べる立場でもないと思いますが。

御眼鏡に叶なう人がいなかったらいっそ一生独身でいる覚悟があると言うならそれでいいと思いますが。

ipk********さん

2019/6/2220:41:51

パチンコのバイト…?
社員だとしても
出世とかどーなのかな…

プロフィールで選ぶのは簡単だけど、
性格とか雰囲気って合う人見つけるの
なかなか難しいと思います…
でもその年で実家なのはなー…
質問者さんが私の友達だったら
この話で2時間は盛り上がります笑