ここから本文です

大阪メトロ御堂筋線、新大阪止まりなのに千里中央行きに乗り直す奴がいる。迷惑で...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2221:49:57

大阪メトロ御堂筋線、新大阪止まりなのに千里中央行きに乗り直す奴がいる。迷惑ですよねー

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/6/2222:04:36

東京都民の大阪市交(現・大阪メトロ)ファンです。
※関西には40回以上旅しています。


★自分はそうは思いませんけど…★
[千里中央行き]に乗ったつもりなのに、列車の行先表示器を見落とし、うっかり[新大阪止まり]に乗ってしまうこともあるかもしれませんし。


或いは着席チャンス重視で、とりあえず[新大阪止まり]に乗り、新大阪駅以北は立席仕方なしで[千里中央行き]に乗る方もいるでしょう。


様々な理由があって利用する人もいるのに、そこで「迷惑」と説くのは「筋違い」だと考えます。


★補足です★
東京の丸ノ内線でも、似たようなケースで[荻窪行き]に乗ったつもりが[新宿止まり]に乗ってしまって、終点:新宿駅に到着後、乗務員さんや駅員さん、通な乗客に「終点ですよ」突っ込まれるシーンは結構見ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2019/6/2300:43:43

最初から千里中央行きに乗れってことです?

kaz********さん

編集あり2019/6/2222:48:23

どうしてその行為が迷惑なのですか? 理由を教えて下さい。ちなみに私はそれをされても別に気になりません。
ただ、新大阪どまりの電車を降りてそこへ前から千里中央行きを待って並んでいる列の後ろにまわらずに一番前を確保されるのは迷惑ですが。

sho********さん

2019/6/2222:11:45

「鉄道事情に、詳しく無い人なら、来た電車で乗って、向かうのは、当然の話である」と、私も思います。

なので「迷惑であれば、具体的な理由を、出すべきである」とも、思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/6/2221:56:25

え~ダメなん?
天王寺から江坂に行く際は、
千中行きは既に混んでいるから、
始発の新大阪止りに乗って、
乗り換えていましたが…。
迷惑なんや……。