ここから本文です

みなさん、「おうかんみち」という宗教をご存じですか?

ポカブさん

2019/6/2221:53:57

みなさん、「おうかんみち」という宗教をご存じですか?

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/6/2323:20:32

埼玉県戸田市に支部の建物があります。
http://www.oukanmichi.or.jp/gaiyou.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crs********さん

2019/6/2408:22:20

おうかん、私たちの方言では、おうがんといいますが、昔は道は低いところにあっただから雨が降ると道路に流れるこれをおおがん回しといいました。いまやおうがんなどという言葉は使わないですが、死んだ友人が作った詩、おうかんみちを思い出しました。宗教団体のおうかん道は知りませんが、天理教分派、だそうですが。おおかんまわし。かんます(かきまわす)ことのないようにしていただきたいですね。

tos********さん

2019/6/2404:32:42

天理教から派生した教団だと思われます。

天理教は江戸幕末、「中山みき」という女性によって創立された新興宗教で、神懸りを売りにした邪教です。

cpl********さん

2019/6/2221:56:31

知りません。
宗教にとらわれない自由な世界で生きているので。

pin********さん

2019/6/2221:56:15

天理教の分派らしいですね

yas********さん

2019/6/2221:55:43

知りません