ここから本文です

マーチ最難関大学(学部)は青学国際政経ですか? (一流大学) 〔★S1〕東京...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2222:00:23

マーチ最難関大学(学部)は青学国際政経ですか?

(一流大学)
〔★S1〕東京大・国医・難私医
〔★S1-α〕私医

― 1.5% (進学:120万人世代)―

〔S2〕京都・一橋・東京工業・早稲田政経

〔S2-α]早稲田・慶應・大阪

― 2.5% (進学:120万人世代) ―

(準一流大学)
〔S2-β〕早稲田下位・上智
〔S3〕東北・名古屋・九州・横浜国立・神戸・ICU

― 4% (進学:120万人世代)―

〔S3-α] 北海道・筑波・東京外国語・千葉・大阪府立・大阪市立・東京農工 ・同志社・明治・ICU・東京理科・中央(法)

(有力大学)
〔A1〕都立大・立教・青山学院
〔A2〕横浜市立・名古屋工業・広島・岡山・中央(除く法)

― 10% (進学:120万人世代) ―

(準難関大学)
〔B1〕金沢・電気通信・芝浦工・法政・学習院・関西・関西学院

〔B2〕東京学芸・静岡・埼玉・新潟・滋賀・京都工芸繊維・名古屋市立・奈良女子・大阪教育・成城・成蹊・明治学院・立命館・津田塾

〔B3〕岐阜・三重・信州・群馬・熊本・鹿児島・徳島・東京海洋・静岡県立・京都府立・山梨・小樽商科・東京都市・東京女子・日本女子

〔B4〕和歌山・兵庫県立・愛媛・宇都宮・長崎・富山・香川・武蔵・國學院・東洋・南山

(中堅上位大学)
〔C1〕奈良県立・神戸市外国語・埼玉県立・宮崎・高知・佐賀・山形・岩手・山口・高崎経済・愛知県立・秋田・弘前・福島・福井・大分・鳥取・茨城・島根・甲南・日本

〔C2〕・北九州市立・近畿・駒沢・工学院・専修・西南学院・京都産業・玉川

― 25 % (120万人世代) ―

(中堅大学)
〔D1〕前橋工・千葉工業・高知工科・琉球・室蘭工・龍谷・関西外語・獨協・東海 ・国士舘・東京経済・東北学院・大東文化・二松学舎

〔D2〕文教・立正・神奈川・愛知工業・愛知淑徳・松山・福岡・創価・帝京・京都外語

(中堅下位大学)
〔E〕北星学園・北海学園・亜細亜・桜美林・産業能率・大正・拓殖・東京工科・金沢工業・愛知学院・中部・京都橘・大阪経済・大阪工業・沸教・摂南・広島修大・関東学院・明星・追手門学院・桃山学院・神戸学院

― 35 % (120万人世代) ―

(F-Rank)
流通経済・白鴎・城西・東京国際・帝京平成・淑徳・文京学院・和光・神奈川工科・山梨学院・常葉・名古屋学院・大同・大谷・京都文教・大阪産業・四天王寺・大阪商業・大阪電気通信・阪南・岡山理科・広島国際・広島工業・九州産業・福岡工業・熊本学園・沖縄国際・北海道科学・北海商科・盛岡・東北工業・上武・明海・埼玉工業・尚美学園・駿河台・西武文理・聖学院・日本工業・千葉商科・千葉経済・中央学院・嘉悦・多摩・高千穂・東京情報・帝京科学・日本文化・目白・湘南工科・桐蔭横浜・横浜商科・福井工業・静岡産業・同朋・名古屋商科・花園・大阪経済法科・関西国際・帝塚山・流通科学・広島経済・広島文化学園・徳島文理・久留米工業・崇城・沖縄・札幌・札幌学院・高崎商科・秀明・常盤・城西国際・浦和・ものつくり・共栄・江戸川・敬愛・千葉科学・清和・東京成徳・東洋学園・長野・中部学院・愛知産業・岐阜経済・京都学園・大阪学院・大阪国際・大阪成蹊・芦屋・帝塚山学院・吉備国際・岡山学院・福山・四国学院・九州共立・九州国際・福岡国際・日本文理・別府・札幌国際・道都・青森・富士・ノースアジア・作新学院・関東学園・愛国学園・武蔵野学院・東京富士・松蔭・新潟産業・愛知文教・東海学院・名古屋経済・名古屋産業・甲子園・姫路獨協・奈良学園・岡山商科

― 52 % (120万人世代) ―

短期大学・高等専門学校卒
― 57 %(120万人世代) ―

高校卒・専門学校卒

― 81% (15歳以上全世代)―

高校中退・中学校卒

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fla********さん

2019/6/2223:04:45

青山学院大学国際政経と立教大学異文化コミュニケーションになります。

2019 河合塾 5/28更新 主要学部【3教科受験抜粋 】
https://www.keinet.ne.jp/rank/
※青山学院大学
文学部57.5〜65
法学部62.5〜65
経済学部62.5〜65
経営学部62.5
国際政治経済62.5〜67.5
※明治大学
文学部60〜65
法学部62.5
政治経済60〜65
経営学部62.5〜65
商学部62.5〜65
※立教大学
文学部57.5〜67.5(異文化コミュ含)
法学部60〜62.5
経済学部60〜62.5
経営学部62.5〜65
社会学部62.5〜65

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jho********さん

2019/6/2302:26:02

河合塾の個別3科目で文系を見ると、
1. 立教 異文化コミ 67.5
2. 青山学院 国際政経 62.5~67.5

大学名はハイレベル・フィルターを持っている企業に対して有効。
事務職は学部学科不問なので、企業から見ると学部学科は関係ありません。

偏差値で早稲田の学部学科を区分しても無意味です。何の学部学科でも早稲田は早稲田。

医学部を別に切り出して他の学系と比較しても意味がありません。医師になりたい人だけに意味が有る学部で、医師になりたいと思っていなければ無用の学部。

log********さん

2019/6/2300:48:41

中央大学法学部法律学科。

青学は国語を軽量入試にしているだけ。

実際のところ、国際政経学部は古文も漢文も出題されない。

kei********さん

2019/6/2223:08:57

青学は古文漢文が無いですからね

mam********さん

2019/6/2222:57:33

イエス

それと
慶応>早稲田>一橋
になります
一橋は所詮旧商ソルジャー養成校にすぎません