ここから本文です

スーパーファミコン版スーパーマリオコレクシ

yuk********さん

2019/6/2222:19:44

スーパーファミコン版スーパーマリオコレクシ

ョンについての質問です。
スーパーマリオブラザーズ2とスーパーマリオ
USAは難易度は高い方ですか?
普通にクリアするには難しいですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkp********さん

2019/6/2222:30:09

2は結構難易度が高いです、、、
ですがファミコン版と違ってセーブとコンティニューがあるので、ちょっとやりやすくなってます!それと、1-1に無限1upがあるので、私はそれを利用してなんとかクリアしました笑

USAは簡単です!でも普通のマリオと違っていろいろな進み方があるので、ちょっと迷っちゃいます。

質問した人からのコメント

2019/6/28 15:13:41

こちらの方をベストアンサーに選ばさせていただきます!!
もう1人の方も回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nay********さん

2019/6/2417:05:07

2はスーパーマリオ1の「スーパーチャレンジ版」みたいなコンセプトなので、普通に難易度が高いです。
初っ端から無限1UP出来る場所があるというのが挑戦的ですね。

USAは元々フジテレビとのタイアップ企画で作ったゲームを、キャラ変えして海外で売ったのを逆輸入したゲームなので「そもそもスーパーマリオじゃない」ということもあって、ゲーム性が別次元です。
難易度そのものはファミコンの中では簡単な方かと。