ここから本文です

今までの質問を見るとあなたはどうやら韓国人ですね 韓国人は日本を煽る事しか出...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2222:45:20

今までの質問を見るとあなたはどうやら韓国人ですね
韓国人は日本を煽る事しか出来ないの?
だから成長しないんだよ。韓国政府イカれてるけど
韓国人なら話が分かると思ったのにまだ洗脳され

てる
哀れな人がいて非常に残念です。それと韓国はそろそろ手遅れになるよ。なんで日本国内の通貨に文句言うんだよ。なんの権利があるんだよ。朝鮮侵略とか
ほざいてるけど。実際には日本が韓国を守った。
現に日本は戦争中も戦後も韓国に対する支援金は
アメリカ。ヨーロッパを抜いて一位
それでなんの文句を言うか。
恩を仇で返すとはまさにこの事。

この質問は、sei********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmx********さん

2019/6/2316:53:32

その日本円に助けられていたのは韓国ですよ。戦後アメリカ、ヨーロッパは韓国に支援することを嫌がり、日本が保証人となり借りてやったということです。日本円がなければ韓国はすでにありません。日本からは国が買えるほどの大金が出て行きました。

韓国が国家破綻した時も(過去2回)自国では解決できず日本にすがりました。1回目は李氏朝鮮時代、2回目は1997年のアジア通貨危機の時です。もっといえば2008年のリーマンショックの時も日本にすがり日本円で助けました。日韓スワップ協定も、日本は国際通貨なので韓国は欲しがりますが、ウォンは韓国でしか使えないので日本にとっては紙屑当然なのです。よって貧乏な韓国を救済するための協定です。
また、韓国には信用がないので、貿易で必要な「支払信用状(LC)」を持てません。よって日本の銀行が韓国の支払い信用状LCを肩代わりしています。日本がLCを停止すれば、韓国は今まで通りの貿易もできなくなるのです。
すでに米連邦準備理事会は、北朝鮮との瀬取りについて韓国系銀行のニューヨーク支店に警告を発しており、韓国系銀行の国際決済口座でのドル取引は凍結状態になりました。その為、韓国は、アメリカや日本の銀行を仲介するかたちで国際送金を行っています。

現在、3回目の破綻に突入している韓国は、米中の貿易戦争でもかなりの被害を被りますが、日本を怒らせた今、日本からの支援は難しく最後のあがきで徴用工問題を捏造して金をとろうとしています。こんな恩を仇で返す韓国とは、断交するべきです。

実は、私も、sei********さんに回答した一人です。
鳩山元首相が韓国で講演「慰安婦問題、日本は無限責任を」https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112091694... に回答しました。
すると「慰安婦は捏造ではありません。アメリカやドイツも非難していますし日本政府も公式ではないが謝罪しています」ときた。そしてそれに関しての反論ができないように拒否設定までして逃げました。
ちなみにベストアンサーは、「あと10年しないで、アメリカは、中国に軍事的、経済的にも勝てなくなる」とか「アジアが日本を救うかもしれない」とか、あり得ないことを掲載した朝鮮人のようでした。

sei********さんは、常に反日を載せており、同意している朝鮮人の回答が欲しかったようですね。また、ストレス解消に日本たたきをしているのでしょう。そんな嫌な日本にいる必要はなく1日も早く祖国に帰っていただきたいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2319:28:16

凄く分かりやすい回答ありがとうございます。韓国は後がありませんね。
    そして断行したら御互いスッキリ!
    とはいかないでしょう。
    仮に断行しても、あの韓国がおとなしく『分かりました』なんて言わないだろうし。また何かと日本のせいにしてくるでしょう。そしてこの sei********という
    韓国人はさっさと帰ってほしいです。
    そんなに文句言うんなら韓国国内で言ってろ。って感じです
    そんなに嫌なんならほんと出ていけば
    いいですよね。正直イライラします。
    もう日本も怒ったし、韓国は頼みの綱を無くしたと言ってもいいと思います。
    韓国の専門家も『結局は日本に頼らないと韓国はやっていけない。』と断言
    しています。韓国国内からもう。
    降参の白旗が揚がっているのに韓国政府は、なにやってるんでしょうね?
    もう韓国政府も分かってるとは思いますが、いままで反日続けてきた韓国政府も
    今さらになって降参はしたいけど出来ない状態ですね。詰んでますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 12:13:26

とても御丁寧な回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gks********さん

2019/6/2318:26:51

韓国人は、余りにも歴史を知ろうとしない、都合の良いところだけをつなぎ合わせて、信じている。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる