ここから本文です

貧血、低血圧、脳貧血についてです。 ここ半年くらいでバイト中に急に貧血?低...

mar********さん

2019/6/2302:39:09

貧血、低血圧、脳貧血についてです。

ここ半年くらいでバイト中に急に貧血?低血圧?みたいな症状を良く起こすようになりました。
症状の表れ方はその日によって違うのですが、
ある日は、

頭痛がして(偏頭痛持ちなので)偏頭痛かと思ったら動悸がしてきてフラフラして、手足がすごく冷たくなって寒くて、視界が暗くなって吐き気がして意識が飛びそうになりその場にしゃがみこんでしまいました。
また、別の日は手に力入らなくなって、手が震え出して、立ってるのがしんどくなって足に力入らなくなってしゃがみこんでしまったり、
毎回必ず顔面蒼白になり、手が震えて立ちくらみがして、最後には立っていられずその場にしゃがみこんで動けなくなってしまい、誰かの手や肩を借りて上がらせてもらうということは4.5回繰り返しています。
2年ほど前に朝登校中に電車で貧血を起こしてしまった経験はあり、元々貧血気味だな〜とは思っていました。
また、低血圧に似た症状も良くでます。
私は朝から昼にかけてのバイトもしているのですが、朝にすごく弱く、なかなか起きられず、起き上がると立ちくらみがして、午前中は本調子ではなく、バイトがしんどいです。

私は現在高校生なのですが、小学生や中学生の頃、給食時間や、理科の血液の授業の時など不規則に吐き気や動悸が私を常に襲っていました。
動悸は日常茶飯事だったので慣れっこで当時は深呼吸を何回かして治めるなど対処法がわかるほどです。

これは一体貧血ですか?低血圧ですか?
それのも別の意味でものですか?
治る方法はありますか?
病院に行った方がいいですか?(何科ですか?)j

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/6/2302:51:17

性別に因る物も有りますので、症状だけで何とも言えないですね~

明らかに貧血の症状ですね~貧血も幅が有るので何かしらの潜在的病理が隠れてるかは診療をしないと出ません

一般的に初診は内科で診療を受けるしか有りませんね

最初から専門科行っても内科受診を勧められるだけですので

あと貧血は生活サイクルと栄養状態での関連でますので規則正しい生活と

貧血性良い食事バランス摂る事も大事です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脳貧血」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2819:40:47

僕と同じく低血圧でしょう。
血圧を測って下さい。

2019/6/2304:36:03

内科で、私は昇圧剤を貰っています。
かかりつけ医で一度検査を。

yam********さん

2019/6/2302:42:28

1型の糖尿病かもね、膵臓とか悪いかも、内科かな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる