ここから本文です

①キセキ②レイデオロ③エタリオウ④アルアイン⑫リスグラシュー。 かなり時間をかけて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2303:32:51

①キセキ②レイデオロ③エタリオウ④アルアイン⑫リスグラシュー。
かなり時間をかけて予想していますけど、この5頭のうち、なんとかあと1頭を買い目から削りたいです。どの馬を消去しますか?

マカヒキやスワーウ”リチャードまでとても買う資金がありませんし、5枠、7枠にはいった馬たちには、なんとか消えてほしいです。
阪神の予報は雨ではないんですよね?ちなみにリスグラシューにスイープトウショウほどのスケールは感じないんですが、どうおもいますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/6/2303:46:15

後1頭消すなら私ならアルアインですね('_'?)
2200mは気持ち距離が長いのと大阪杯は展開が嵌まった感が強いです
今回は逃げる(と思われる)キセキを目標に後続が早目に仕掛けて来る公算が高く、逃げ先行馬には厳しい展開が予想されます
リスグラシューは近3戦牡馬相手のG1G2で②→②→③着、香港の強豪エグザルタントとは二度に渡り僅差の勝負をしており、香港カップ勝ち馬グロリアスフォーエバー(2着ディアドラ4着サングレーザー)には前走ではっきり先着と、アーモンドアイを除けば国内牝馬では最上位の存在になっています
また金鯱賞ではアルアインにも先着していますしね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/2304:14:29

逆に言えば、海外帰りとはいえレイデオロの自力はやはり無視は危険でしょうか?「古馬になると、本当に得意な条件でしか走らなくなる馬が多い」とはききます。アルアインにとって200メートルでも伸びるのは、全然歓迎できないでしょうか?脚質的にも、なんだか速い先行を余儀なくさせられるありますか?一それとリスグラシューって夏場に走っていないこともあるんですが、気になりませんか?当方の紙面で調教欄は「動きよし」とかかれていますが。個人的にはスイープトウショウがすごすぎたのもあるんですが、どうもアタマまでは想像が膨らみません。。それでも2キロの恩恵とレーンの技術で互角とみますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/23 04:18:28

エタリオウがどう乗ってくるんでしょうね。ふとおもったんですが、晩年のカンパニーって横山騎手にかわってから急に先行を覚えましたよね。後ろからと思いきや、全然違う作戦でしょうかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる