ここから本文です

レーヨン56%・リヨセル44%のパンツを購入しました。 家での洗濯は出来ます。 ...

reg********さん

2019/6/2311:37:10

レーヨン56%・リヨセル44%のパンツを購入しました。
家での洗濯は出来ます。
(手洗いマークは付いています)
と店員さんに言われて安心して購入したのですが、
以前レーヨン製品での洗濯で縮んだことを思い出し不安を

感じました。
この場合、自宅での洗濯は可能でしょうか?

閲覧数:
163
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2019/6/2315:10:28

レーヨンもリヨセル(テンセル)も扱いにくい繊維です。

洗う回数を減らすこと
最短時間での手洗いで素早く仕上げまですること
畳んで押し洗い、揉まずこすらず、押し洗いで仕上げてしまうこと
などで挑戦してみてください。

洗濯機にお任せは最大のタブーで、1回で着られなくなりますよ。

質問した人からのコメント

2019/6/28 10:19:20

ありがとうございます。手洗いで短時間で洗うよう挑戦してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ボブさん

2019/6/2408:57:12

手洗いマークが付いている場合、水洗いしても縮まないようにウォッシャブル加工が施されているはずです。洗濯機で洗う場合は、ネットに入れて洗う事をお勧めします。