ここから本文です

重力加速度って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2312:29:48

重力加速度って何ですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/6/2312:31:57

物体が落ちる時、重力によって毎秒9.8mで加速されるってやつ。だったはず。

まあ、g(重力加速度)=9.8って覚えておけばいい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2314:06:50

    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_r********さん

2019/6/2312:32:14

物体に働く重力によって得る加速度
重力をその物体の質量で割ったもの
だそうです( ᷇ᵕ ᷆ )