ここから本文です

ww2のドイツ軍将校の肩章について質問です。兵下士官のように肩のループに通し...

ak1********さん

2019/6/3015:00:04

ww2のドイツ軍将校の肩章について質問です。兵下士官のように肩のループに通しているものもありますが、服ごと取り付けているようなものもあります。しかし実物の写真を見ても肩章に縫い跡が見受けられません。

どのようなつけ方をしているのか気になり、質問しました。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goi********さん

2019/6/3018:33:32

私が持っている実物は2着とも縫い留め式で、肩章は根元のフェルト部分が縫いこまれています

質問した人からのコメント

2019/7/5 20:44:15

詳しい解説ありがとうございました。英語の記事なども探していましたが見つからなかったので、知ることができてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/7/307:02:01

平時と戦時の違い。平時はループに通して型のボタンまたはフックに留め、礼装や常装に応じた肩章を着用します。
戦時は取れないように縫い付けます。