ここから本文です

アリジゴクの虫を見てて思うのですが、コイツらって生きてて何が楽しいの?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2314:49:15

アリジゴクの虫を見てて思うのですが、コイツらって生きてて何が楽しいの?

閲覧数:
38
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goroさん

2019/6/2314:51:12

楽しいか楽しくないかではなく、生きるか死ぬか、または子孫を残せるか残せないか、なんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yet********さん

2019/6/2315:53:19

人間以外の生き物は皆
>コイツらって生きてて何が楽しいの
という世界に生きているのでしょうね。
人間だけでしょ、感情があって、自由に思考できるのは。
十七年蝉って聞いたことがありますか?
その生涯のほとんどの時間は地中です。生まれて17年後に初めて地上に出てきます。そして2〜3週間生きていて、その間に子孫を残すことをするだけです。その後地上からパッタリ姿が消えます。
そして17後に大発生するのです。
この繰り返しです。
こういう姿が、生物の本来の姿んでしょうね。
人間は特異な存在なんですね。

ところで、
この質問がなぜ
自動車なんだろうと思いつつ。

uji********さん

2019/6/2315:05:21

いやいや、楽しいですよ。

頑張って仕掛けた罠にまんまと引っ掛かるやつがいたら楽しいですよね?

あと、上がっていきそうなアリンコに下から砂をかけてやるのも、なんか、ね。

rk64051さん

2019/6/2315:05:06

アリジゴク懐かしい。

小学生の時は一時間とか余裕でガン見してましたね(笑

彼らが楽しいかは分かりませんが、幼少時代の自分は楽しかったです。

i11********さん

2019/6/2315:04:03

やがては、ウスバカゲロウに羽化して
自由になれる日を待ち望んでいます。

yoy********さん

2019/6/2315:02:06

楽しいとか感じる脳が必要だろうから、虫にそこまで考える能力があるとは思えない!
ただ生きる為に食べて、子孫を残すのみで自然に帰るの繰り返しだろうね?