ここから本文です

子供が富山大学を希望しています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2314:56:51

子供が富山大学を希望しています。

合格した場合自宅からは通えないので、アパートなどを探す事になりますが、合格発表の後探しても大丈夫でしょうか?
大学によっては夏休み頃から抑える人もいると聞きましたが、富山大学はどうでしょうか?

恐らく合格発表は家で確認し、合格していたら翌日飛んで行く事になるかと思います。

男の子なのでそんなに綺麗じゃなくても我慢してくれるとおもいます。
出来れば、大学に徒歩圏内の安い所が希望です。

まだ合格圏内の成績とは言えず、今から抑えるのも無駄になる様な気がして動けません。
下宿探しは皆さん何時頃から動いてましたか?

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dig********さん

2019/6/2619:40:28

富山大学は、市内電車の終点で、その市内電車は富山市中心街や富山市南部につながっています。
そう考えると、もし富山大学周辺に気に入ったところがみつからなかったら、市内電車で行ける範囲で探すというのも一つの手ですので、大丈夫だとは思いますよ。

富山大学の北部には、アパートなど山のようにありますから、全然大丈夫かな~とは思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2722:34:06

    市内電車の終点が大学ならその範囲もありですね。近くが便利そうですが、交通手段も考えたら大丈夫そうですね。有難うございました。

「富山大学 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byk********さん

2019/6/2415:52:10

息子が富山大学を前期で合格しました。合格発表の後の土曜日に現地に行って物件契約しました。富山に行く前に色々物件を調べてプリントアウトし、富山の不動産屋さんに持っていき事前に調べていた物件を回ってもらいました。息子は晴れてる日は自転車、雨の日は徒歩で大学に通える場所を契約しました。大学周辺にはたくさんアパートがあるので選り好みしなければ大丈夫だと思います。
合格発表後の土日は不動産屋さんも混むと思い、開店時間には着くようにしました。

hir********さん

2019/6/2315:00:49

自分は推薦で9月時点で合格確定だったのでその月には抑えました。
ただ、大学付近のアパートは12月〜3月の間にはほとんど埋まってしまうので、希望の場所が取れる可能性はほぼ0と思った方がいいです