ここから本文です

モンハン3Gをやり始めました 最初にやったほうがいいことおしえてください

名前さん

2019/6/2319:35:21

モンハン3Gをやり始めました
最初にやったほうがいいことおしえてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dka********さん

2019/6/2419:45:30

システム的な話は下の方が挙げているテーブル判定とバグ修正パッチのダウンロードですね

お守りが50種類以下しかないバグテーブルと、ハズレと名高いT13以外ならどのテーブルでもいいですが、オススメはT1、10更に妥協としてT2、6あたりですね

判定は所持お守りや漁港で釣り上げられた魚などを使ったテーブル判定サイトがあります

さあ始めようとなったとき、ジャギィ防具を手始めに作るといいかと

そこからは色々ありますが防具は
回避性能→ラングロ
ガード性能→ボルボロス
大剣→ディアブロ、ラギア

などが乗り換え先としては優秀です

上位に上がるとオンライン港でねぎまのイベントクエストがあります

これは有名なバグなのですが、猫の手配上手をつけて(オンラインで)クエストに出発すると、ターゲットであるギギネブラを討伐しなくてもネコタクチケットが届いてクエストがクリアできます

これを周回すると、ネブラs装備(足以外)、大剣が使えるのであれば真・剛断剣、ついでにお守りとお金集めができてオススメです

爆破属性が出たら片手剣、双剣(特にオススメ)、太刀、ランスのブラキ武器がオススメですが、ランスは完全上位互換と名高い零点が存在するので、他の爆破武器がいいです

その後は好きな装備を好きな様に作ってジョジョブラキまで討伐を目指して下さい(っ`・ω・´)っ

質問した人からのコメント

2019/6/30 16:07:35

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たぶさん

2019/6/2321:27:38

出てるけどテーブルバグ判定。
3Gはアイテム出現に関わる乱数表(テーブル)がデータ作成時に決まったらもう変化せず、確率は低いですが護石のパターンが極端に少なかったり、一部の装備を絶対に入手できないといった「希少テーブル」と呼ばれるパターンが存在するため気付かないまま進めると取り返しがつきません。
テーブル判定は最短でも狩猟船団が出るまで進める必要がありますが、何十時間と付き合うだろうデータのほんの最初ですので、やり直すなら早いほど傷は浅く済みます。
あとはバイクバグにも気を付けてください。

kei********さん

2019/6/2319:47:13

3ds版の3Gは配布パッチをダウンロードしないと一部バグがありますので、ダウンロードですかね。

あとお守りが始めた瞬間にテーブル固定となっております。
なので欲しいお守りがある場合判別が必要です。
オススメはテーブル1か10だったかと思います。

狙ったテーブルとそれを確認するのに確か30分はかかったかとおもいます。

手順はググれば出てくるはずです。

お守り厳選をしないのであれば普通に始めて大丈夫かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる