ここから本文です

ゴジラVSスペースゴジラで三枝未希はなぜショートカットにしてたんですか?

spe********さん

2019/6/2320:14:09

ゴジラVSスペースゴジラで三枝未希はなぜショートカットにしてたんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/2904:16:42

ショートカットについては、スペースゴジラのDVDに収録されていたオーディオコメンタリーにて語られていました。

当時のスペースゴジラのスタッフが三枝未希役の小高恵美さんに「やってみてください」とお願いしたんだそうです。
確か・・・イヤリングを目立たせるための配慮だったとか。
小高恵美さんもショートヘアを気にいっていたらしいですよ。

こちらのコメンタリーはレンタル品にも収録されているので、是非質問者様ご自身でご確認をしてみてはいかかでしょうか。
映画を見ながら当時の監督さん達が色んな事を語ってくれるので、違った形でスペースゴジラを見れて良いですよ。
ちなみにショートカットの話については最初の三枝未希が登場するシーンで語ってくれるので5分も見れば判明します。

質問した人からのコメント

2019/6/30 07:20:19

ありがとうございます。
詳細までありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/6/2904:14:02

平成VSというか日本ゴジラ自体が前作VSメカゴジラで完全終了の予定でした。憶測ですがシリーズ物毎年ということで役のイメージを保つ為に髪型を維持していたけど、終わったと思って切っちゃったところで撮影が決まっちゃったんじゃないでしょうか

役的にはメカゴジラ搭乗やベビーゴジラとの交流で対ゴジラではなく共存のほうに傾いて、組織から自立した女性を描くためのショートカットだと思いますが。ちょっと扱い辛い印象だったVSスペースゴジラから一変してVSデストロイアで元の性格に戻ったのでどうもチグハグな印象です

goz********さん

2019/6/2508:44:17

ビオランテから出てるからイメージチェンジしたかったとか。

fro********さん

2019/6/2501:58:51

当時のパンフレットに載ってたインタビューでは、
女優さん本人が一度そういう髪にしてみたかったから、
っていうような感じの事を語っていたような覚えがあります。

うろ覚えですが。

確か、バース島から先に去るメンバーを見送る際に着ていたワンピースも、
女優さん自身の私服? だか、本人のチョイスだったというようなことも言っていたような・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる