ここから本文です

サンキューマートでハンディファンを買ったのですが思いのほか音が大きいです。分...

mugiさん

2019/6/2322:59:55

サンキューマートでハンディファンを買ったのですが思いのほか音が大きいです。分解してでもいいので音を抑える方法はありますか?画像のものを買いました。

ハンディファン,思いのほか音,マート,グリス,方法,モーターシャフト,風切音

閲覧数:
418
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/6/2408:16:46

グリスの件はモーターシャフトの摩擦音が大きい時のことです。
回転数が多いので羽根の風切音が大きいのなら対策は出来ません。
何が原因の音なのか・・・それを見極め出来ないようでしたら下手に弄らないで下さい。

質問した人からのコメント

2019/6/24 20:54:14

確認してみたところモーターの異音が原因ではなさそうだったので下手に触らずこのまま使いたいと思います。回答して頂いた御二方、どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2019/6/2408:01:55

グリスを綺麗に洗う。
このグリスを試して見る。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M6PPAGQ/ref=ppx_yo_dt_b_sear...