ここから本文です

パチンコ シンフォギア甘デジverの質問です。 シンフォギア 甘で全回転リーチを...

rox********さん

2019/6/2323:28:49

パチンコ シンフォギア甘デジverの質問です。

シンフォギア 甘で全回転リーチを引く確率はいくらぐらいでしょうか?

ライトミドルの方では、通常時大当たりの1%で1/19900の確率と聞いたことがあるのですが甘デジでの確率はどれくらいになりますか?

また右打ちの際は確立的に軽くなるのでしょうか?
馬鹿な質問かもしれませんがお答えいただけますと幸いです。

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/6/2714:58:04

ヘソ当たり時は甘でも1%なので、
1/99.9×0.01=1/9990となります。

しかし、すべてが全回転となるわけではありません。
(経験上、7回中3回が全回転)

50%が全回転となるなら約1/19980がヘソ当たり時の全回転出現率になります。

電サポ中は20%が15RでV入賞を経由しない直当たりは1/99.9なので、
1/99.9×0.2=1/499.5

ただし、最終決戦の1戦目以外や7回転目の残保留では全回転は発生しません。

電サポ中は7割程度と計算して
1/499.5×0.7=1/713.6

電サポ中はおおまかこれくらいになると思います。


余談ですが、クリス全回転はヘソ・電サポで出現します。未来全回転はヘソだけです。そのため未来全回転はかなり出現しづらいと思います。

※あくまで経験上の割合で計算してます。

質問した人からのコメント

2019/6/28 23:37:43

具体的な数字まで出していただきありがとうございました。
凄く分かりやすい回答でしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
自分もはやく全回転を見れるよう打ち込みたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2019/6/2402:24:08

およそ五万分の1てます

右打ちでも同じ確立
なぜなら右打ちで全回転がでるのは1/199の15R当たりだけだから

めったに見れない