ここから本文です

日東駒専はネットでは良くFランって言われていますが、世間では普通の学歴ですよね...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2323:30:11

日東駒専はネットでは良くFランって言われていますが、世間では普通の学歴ですよね?

閲覧数:
397
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2019/6/2410:25:09

それはそう
知名度もあるし、高学歴厨じゃない奴にとっては良くも悪くもない学歴だろうね

  • big********さん

    2019/6/2421:57:23

    恥ずかしい学歴とか言ってる人は学歴を気にする人たちばかりの世界で生きてるのかな
    色んな人と接していれば分かるけど、確かに旧帝大や早慶などの難関大学に対してはスゴイねみたいな印象を持っている人はそれなりにいるにはいるが、大体は学歴なんて気にしてないからな
    日東駒専、だから何? という人が多い
    まず見下すようなことはないし、恥ずかしい学歴と思う人も殆どいない
    逆の人間は大抵、学歴にそれなりに詳しくて高学歴を重視している場合が殆ど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/6/3007:31:06

日東駒専は2流大学のイメージが広く定着していますから、Fランと思っている人は少ないと思います。ただMARCHと比べると偏差値の差以上に世間の評価は低いのではないでしょうか?

近所のおばさん
法政→「へぇ~凄いね」
日大→「ふ~ん」

だから予備校では何としてもMARCH以上に合格しろと言うし、日東駒専では絶対嫌だという受験生がいると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/6/2918:33:48

世間っていうのを、どういう風に解釈するか?ですね

東証一部上場のメーカー系の「世間」だと日東駒専はFラン扱いで相手にしません
マーチレベルが最下層です

同じ、東証一部でも流通系の「世間」だと日東駒専は普通の学歴です、別にバカにされる事は無いです

中小企業や聞いた事無い会社の「世間」では日東駒専は高学歴と見られる場合も多いと思います

日本も、密かに階級社会が進行してますので、どの「階級」に属するかによって評価は違います

ore********さん

2019/6/2820:37:53

決してそんなことはないと思いますよ。 むしろ、Fランと認定したくなるのは、添付した画像のように中学レベルの英語を目標にしている”大学”だと思います。そんな大学こそFラン認定して文科省の補助金をなくすべきです。

決してそんなことはないと思いますよ。...

sik********さん

2019/6/2708:06:07

東大生曰く、・・・

東大生曰く、・・・

sus********さん

2019/6/2423:58:13

貴方がどのような立ち位置にあるのかわかりませんが
本当に日東駒専がFランクとか本気で思っているなら
その時点でアウトです!あなたのアンテナは壊れています。