ここから本文です

一人暮らしでR34を維持するのは難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2400:07:20

一人暮らしでR34を維持するのは難しいですか?

手取りはどれくらいあれば一人暮らしでも維持できますか?

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2019/6/2402:22:12

自分は19のときにER34ターボ買いました。学生だったので家賃光熱費は出してもらってましたが、車関係は一切自分のバイトで払ってました。

ローンを除けば、車検が2年に1回10万弱、自動車税が年1回5万くらい。あとは駐車場代。ガソリンは走った分だけ。月に5、6万余分に出せるなら大丈夫です。

実際の維持費とはローン、保険、駐車場に車検や税金のための貯金を入れても月4万くらいだと思います。車両価格によってはローンも安くなるでしょうし、支払いが終われば維持費はその分減りますね。

しかし、なぜ5、6万かというと故障のための貯金を毎月2万くらいずつ、できれば30万くらいプールしておきたいからです。なにぶん20歳近くの古い車ですので、故障によっては大修理になります。いざという時のために貯めておくことをオススメします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/2417:28:41

    回答ありがとうございます
    自分は一括で購入しようと思ってます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

2019/6/2401:23:14

年収300万でも賃貸でフェラーリを維持している人もいるので何とかなると思います。あなた次第でしょう。

lem********さん

2019/6/2401:02:21

GTRじゃなければ。

あなたの収入が分かりませんが、一人暮らしでも維持はできますよ。

生活費の他に、どれだけクルマに金かけられるか?ですね。

er3********さん

2019/6/2400:31:41

HR34のATなら安い
普通に維持はできる