ここから本文です

どうして野球にはレンタル移籍や期限付移籍が無いのですか?

hok********さん

2019/6/2406:39:06

どうして野球にはレンタル移籍や期限付移籍が無いのですか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2019/6/2409:44:11

社会人野球では、都市対抗野球大会で補強選手制度があります。

昔はプロ野球でも、南海・杉浦忠投手のシカゴ・ホワイトソックスへの
レンタル移籍が実現寸前(南海のチーム事情でキャンセル)までいった
事がありますが、野茂英雄投手の移籍以降、球団が保有権を持ったままの
移籍は野球協約で禁止されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms5********さん

2019/6/2412:06:41

プロ野球では何度なく検討されながら流れています。
サインや作戦面など、機密事項が多くあり一時的な移籍に伴い、その情報が流れる事を恐れたりなどが考えられます。