ここから本文です

ノートパソコンについての質問です。

sgq********さん

2019/6/2407:43:44

ノートパソコンについての質問です。

購入候補が2つありまして…
まず1つ目のスペックが
cpu corei7-9750H
グラフィックス GeForce gtx1650
メモリ 16GB
価格139800円

2つ目はゲーミングpcなのですが
cpu corei7-8750H
グラフィックス GeForce gtx1050
メモリ 16GB
価格144800円

総合的にどちらの方が良いですか?ちなみにExcelやWardなどを使いゲームなどもMinecraftやFortniteなどをやりたいと思っています。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2019/6/2410:49:51

自分も1つめですかね。ゲームをするならSSDがついているととても良いですよ。起動やロードがHDDと比べてとても早くなります。
ストレージについて質問に書いていないですが、要チェックですね。

まあ余計なお世話かもしれませんが、外出先で絶対やりたいんだ!という確固たる意思が無いならゲーミングノートはやめてデスクトップにした方が賢明です。

まず重くてデカいので意外と持ち運びに向きません。
ハイパフォーマンスな分バッテリーの持ちもよろしくない。
次に排熱がとんでもないです。心配になるくらい熱くなります。
最後にパーツの問題です。ゲームをするなら何年か先に必ずパーツ入れ替えをしなければならない時が訪れます。
ゲームが進化して、推奨スペックに自分のパソコンがどんどん追いつけなくなっていくからです。
その時にデスクトップならパーツ交換するだけで済みますが、ノートはパーツ交換出来ないので丸ごと買い替えになってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pam********さん

2019/6/2418:44:49

1番目に上げたPCですね
GTX1650は1050の後継機で性能が1.5倍ほど向上しており
1050の上位機種の1060に近い性能を出します。
ただし、あくまでもスペック上ではそうなるということで
機種によっては排熱の問題等でゲーミングPCより処理速度が落ちる場合もあります。
機種がわかればもう少し判断できるとは思います

tkk********さん

2019/6/2408:11:45

1つめだな。

ストレージは?
またゲーミングノートPCは持ち運びには向いてないよ。