ここから本文です

iPhoneが突然SIMカード認識されなくなってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/2408:42:42

iPhoneが突然SIMカード認識されなくなってしまいました。

そこでauショップに持って行きSIMカードを取り出してもらって
それでも改善しなければ修理に出そうと思っていますが
アップルケアの修理補償は正規のアップルストア以外で修理した場合でも使えますか?
アップルストアが近くにない為iPhoneの正規修理が出来るショップに持っていこうと思っています。

閲覧数:
70
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/6/2413:38:08

「アップルケアの修理補償は・・・」のところは、

AppleStore店舗が近くにないので、キタムラやビックなどの正規サービスプロバイダーでもAppleCare+が使えるか?

そういう意味であれば、もちろんAppleCare+は使えます。自然故障であれば基本的に無償ですが、ほぼ本体交換になると思われます。事前のバックアップは必須です。また予約を入れないと、預かりになる場合があります。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/express-repla...

もう一つ、エクスプレス交換サービスを使うと、代替機を先送りしてくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/6/2411:07:25

>>アップルケアの修理補償は正規のアップルストア以外で修理した場合でも使えますか?

不可能です。使えません。

Apple StoreかApple正規サービスプロバイダのみ保証対象で修理・交換です。

auショップで症状を伝えて、やってもらえることは1つだけです。

SIMカードの抜き差しと、SIMカードの交換、それ以上はauショップではできません。

KDDI直営店6店舗なら対応できますが、他のauショツプでは対応できません。

Apple StoreかApple正規サービスプロバイダへ行くことになります。

非正規店へ行くのはおすすめしません。

特に、Apple Care+加入なら。

au iPhone・iPad 店頭修理サービス
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair-iphone-ipa...

iPhone の修理サービス
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

参考)
故障したiPhoneを持ち込める
アップル直営店と正規サービスプロバイダ一覧
https://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html

rav********さん

2019/6/2409:50:54

>アップルケアの修理補償は正規のアップルストア以外で修理した場合でも使えますか?

残念ながら使えません。

アップルストア以外にも
正規サービスプロバイダという
正規の修理店が全国にあります。

アップル純正の「アップルサポート」
というアプリがあり、
このアプリを使えば最寄りの修理店の
検索および予約が簡単位できます。
Appストアからダウンロードして
利用してみてください。

非正規店で取り扱う修理部品は
中国製のコピー品を利用するので
精度にばらつきがありますからオススメしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2019/6/2409:27:54

とりあえず

リセット=音量上を押すはなす、音量下押すはなす、スリープボタン長押し、リンゴが出たら離す。

yam********さん

2019/6/2409:08:24

iPhoneのなにかはわかりませんが
sim関係の不具合あるてきな?
質問多いから

まずはauでsimに不具合あるのか?
simを再発行でなおるか?

iPhoneに限らず
非正規店で修理したら
保証効かなくなりますよ

simではく
本体不具合なら
おそらく交換でしょう?

エクス何ちゃらで
宅急便のお兄さんが
交換のiPhone持ってきて
あなたのiPhoneを渡す的な

アップルのホームページのサポートらんから
依頼できると思うけど