ここから本文です

モンスターハンターフロンティア(MHF)終了残念です。秘伝カフ製作中だったので放心...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2410:32:56

モンスターハンターフロンティア(MHF)終了残念です。秘伝カフ製作中だったので放心状態になりました。

新モンスター追加や期間限定イベント無くてもいいからまだプレイしたいです。

ずっとメゼポルタにいたいです。目標達成したいです。穿龍棍使いたいです。

プレステ4でダウンロード専売、PSplus使ってオンライン対応、個人データもダウンロードしてプレイヤ―が自分で管理する売り切りソフトにして欲しいです。

祭や歌姫迎撃戦、期間限定クエ、毎日特典などの時間に関する要素、アップデ―トは廃止してしまえば運営は何もしなくていいと思います。

課金カフや課金防具もガチャやめて追加アイテムで売れば問題無いと思います。

Nポイントはギルド貢献ポイントに変更して伝説武器も生産強化可能に。

祭素材、歌姫防具素材は道で対応など色々改良してもらいかかった費用込みで販売してもらえたら...

ソフトとして手元に残れば本家の旧作みたいにいつまでもいつまでも遊べる事になって時間に追われる事も無く安心です。

技術的に無理な事も沢山あると思いますがなんとか実現して欲しいです。

遅くなりましたが質問です。MHFいつまでもプレイしたいですか?もしプレイしたいなら他に気が付いた点のアドバイスお願いいたします。

まとまったら運営に意見陳述してみます。

最後になりますが私はPS4でプレイしているのでパソコン版の詳しい仕様が解らずPS向きの内容で投稿しました。またMHFキ〇ガイが妄想しているとか言われたら恐いのでID非公開にしました。何とぞご了承下さい。

補足夢を見すぎなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/6/2410:41:49

私も社会人になってから時間がなかなか取れずほぼ放置でしたが、今回の発表を聞いて久しぶりにプレイしてみました。

やはり、本家にはない派手なアクションは楽しいですね。

でも、オンラインゲームという性質上、ゲームにログインして遊ぶためにサーバーを維持しなければなりません。
サーバーを維持するのにも多大な費用がかかります。

恐らくDLソフトに変えのにも多大な費用がいるでしょうし、何より十数年続いたゲームですから容量が恐ろしいことになるかと。

私もいざ無くなるとなると名残惜しく、質問者様の気持ちは分かりますが、上にも書いた通り開発側に立つと続けたり移植するのはほぼ無いと分かっちゃうんですよね...

残念です

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/30 17:30:00

ありがとうございました。現実を受け止めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる