ここから本文です

僕は中絶賛成派ですが、胎児を間引いてもいいなら生まれて間もない赤ん坊を苦しめ...

tat********さん

2019/6/2410:39:53

僕は中絶賛成派ですが、胎児を間引いてもいいなら生まれて間もない赤ん坊を苦しめずに間引くことの何がいけないんですか?

閲覧数:
53
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emu********さん

2019/6/2413:03:41

刑法犯罪だからいけない事なんだよ。
日本は法治国家だからね。

日本の法律に従いたくないなら
国籍を放棄して海外に行きな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2019/6/2706:29:12

本当は、どちらも悪いことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/6/2415:04:25

>>僕は中絶賛成派ですが、

人工中絶は、条件付きで認めるべきだと思います。

但し、人工中絶による、肉体的・精神的負担を女性だけに負わせるのは反対です。

法令化は難しいですが、妊娠させた男性側にも、女性異常の苦痛を与えるような刑罰制度ができないか、工夫する必要があります。

例えばですが、女性の申し立てにより、胎児のDNA鑑定と、胎児の生物学的父親と推定される男たちのDNA鑑定を行い、生物学的父親と認定されたら、氏名の公表とか、極めた多額の精神的慰謝料と条件次第では、避妊措置を怠った罪に問えないかといったことです。 まあ、悪用防止を考えなきゃいかんし、難しいでしょうが。

質問者は多分男性だと思うけど、胎児を中絶することの母体の負担を簡単に考えるな!!、といいたいので、付け加えました。


-----------

前置きが長くなりましたが、

赤ん坊を苦しめずにまびく事が許されるようになると、

その次には、

権力者にとって都合の悪い人間を安楽死させる世の中になり、

だんだん歯止めが利かなくなります。

回復不能な精神病とかなんとでも理由を付けて殺せるようになるので、「安楽死法」は、民主主義の機能していない国家では危険なのです。

ご近所の某国が、宗教上・民族上の相違を理由に政治犯として死刑判決をして、臓器売買しているという噂がありますが、実体はどうなんでしょうね。

ネット規制をしてるから実体がわからないですね。

日本も、漫画村事件を恰好の材料にして、憲法違反のネット規制を内閣の御意向で実施しようとして、真っ先にNTTが賛成したけど、NTTにたいした抗議はでなかったですね。日本は、実質的に民主主義国家ではなくなりつつあるので、殺人の自由の幅をひろげるのは、危ないです。

mot********さん

2019/6/2414:51:12

中絶した嬰児を利用する方法は多いが、
乳幼児を食品加工する方法を、開発できません。

法律が禁じていますので
ベーコンのように美味しく加工できません。

美味しければ、世界の人々が、納得するはずです。
日本の食肉技術も、捨てたものでないと。

中絶した嬰児を利用する方法は多いが、
乳幼児を食品加工する方法を、開発できません。...

twe********さん

2019/6/2413:40:15

時代の風潮(・o・)

nuk********さん

2019/6/2411:22:54

賛成ですが、なるべく、中絶しないでいいように、ピルの使いやすい世の中になればいいです。今、20万人中絶時代ですが、昔は100万人越えていたから、随分よくなりました。

自動販売機で、アフターピルを売っているのがベスト。おそらく、性病が増えますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる