ここから本文です

4k対応テレビ(4kチューナーをつけていない)でFire TV StickとFire TV Stick 4kを使...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2411:41:12

4k対応テレビ(4kチューナーをつけていない)でFire TV StickとFire TV Stick 4kを使うのでは画質?は変わりますか?
テレビに4kチューナーを付けていないとFire TV Stick 4kを使っても効力はな

いですか?

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/6/2411:53:22

4K対応テレビというのは、
画面を構成する点々が、4K映像を表示できるだけあるって事で、
4Kチューナーは、4K放送を受信できるチューナーって事です。

チューナー無しの4Kテレビは、4K放送は受信出来ず、見ることは出来ませんが、
Blu-ray、ゲーム機、ネット配信等、電波放送以外で、テレビにはいってくる4K動画なら、表示することが可能です。

なので、
4Kテレビに、
通常のFireStickでは、フルハイビジョン(2K)画質になり、
FireStick4Kなら、4K画質の動画まで見ることが可能です。

なお、4K動画は、時間あたりのデータ量がハイビジョンより更に多いので、
ご自宅のネット環境によっては、自動的に画質が落ちたり、再生が時々止まったりする可能性が、通常のFireStickに比べ多くなります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる