ここから本文です

艦これ 赤城の扱いについて 赤城改二・赤城改二戊、どちらで運用するのが良...

mum********さん

2019/6/2411:51:36

艦これ

赤城の扱いについて

赤城改二・赤城改二戊、どちらで運用するのが良いですか?

イベントの攻略は改二を使いました。

図鑑埋めるため一度は改装しておきたいと思うのですが、皆さんどうしてますか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2019/6/2415:39:48

>赤城改二・赤城改二戊、どちらで運用するのが良いですか?

・・・質問者の必要性に応じてで良いんじゃ?
改二や改二戊で実装任務があるかによるかも?
(・・でも、今イベで艦戦は通常・夜間共強化されたから・・・。)

白サラトガがいれば、夜間正規空母の運用機会は通常海域・イベ共あまり無いかも?
連合艦隊だとむしろ5スロであることが重視される?

自分の場合は一気に改二戊まで改造しました。
そこから、このカテの質問で「近代化MAXの赤城改二戊を改二に戻すとどれくらいステータス変化があるか」のような内容の質問があったので、改二に変更。
そこからまた近代化MAXにして、今イベE5第1ボスやギミック解除等で運用しました。第2ボスでは友軍優先で米艦艇を採用。

>赤城改二・赤城改二戊、どちらで運用するのが良いですか? 

・・・質問者の必要性に応じてで良いんじゃ?...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/6/2423:35:36

私も2隻持ちに向けて、サブを育成中です。
カタパルトはまだ3個あるし、任務で貰えるので
なんとかなるでしょう

huy********さん

2019/6/2422:06:34

両方。

カタパルトが無いので92でストック状態ですが、恐らくですが、近いうちに任務配布されるかと。*今のところ1隻分ずつは任務で確保出来るように配布されているで、多分、来るかな、と。

ただ、加賀改2でも必要そうなのでストックしておきたい気もします。

赤城より加賀の方が搭載数は上でしょうし。

kit********さん

2019/6/2420:27:07

必要に応じてどうぞ。

今んとこ夜間空母必須な場面がないから赤城改二で運用してるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/6/2412:29:55

夜戦・スロット両面を鑑みて、特にコンバートの必要性を感じないので赤城改二のままです。