ここから本文です

テックラインプラグ液というボウリングのボールを埋める樹脂のセットが成分に問題...

dr_********さん

2019/6/2415:24:32

テックラインプラグ液というボウリングのボールを埋める樹脂のセットが成分に問題が有るとかで輸入中止になったのが3月ぐらい!

既に6月も終わろうとしているのにまだ他社のものなどで使用に足る製品の後釜が出てきません。Viseの1:1比率のものは補修にはいいのですが長期に大量にとなるとやはり1:3ぐらいの比率で混合するものの方が安心して(値段的にも)使えるのですが・・・ボウリング場のプロショップでも大分プラグ制限して営業しているようですが実際問題何か代替品や成分に問題のない別の品物などは出てきているのでしょうか? 仕事(?)に成りません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2019/6/2813:57:22

輸入中止、というかABS製のプラグ液が急に劇物扱いになり、国家資格を持たないと輸入・扱いができなくなり、その影響でハイスポーツ製のものに注文が集中し、どこもプラグ液がない、という状況になっている私は聞きました。

まあ単純にそういう決まりを作った人は完全に無神経、ア○ですよね。損害賠償請求した方がいいでしょう。

• 質問者

dr_********さん

2019/7/110:21:39

「ABS製のプラグ液が急に劇物扱いになり、国家資格を持たないと輸入・扱いができなくなり、その影響でハイスポーツ製のものに注文が集中し、どこもプラグ液がない」ということはHi-Sp製は成分が劇物指定にならない別物ということでしょうか? そうするとHi-Sp製は待てば入ってくるということに成りますが検索していてもあまり引っかかってきませんでした。改めて検索しなおしてみます。有難うございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる