ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2019/6/2416:01:24

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
345
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2019/6/2416:17:37

梅はスーパーで1kg900円でした。
安い梅酒も売ってますが、
1年後美味しいものができることを願って作りました。

その後、近くの店にもっといい梅が1kg580円で売っていたので、4kg買って梅干を漬けました。

  • 質問者

    cat********さん

    2019/6/2416:41:15

    来てくれたん!有り難う!
    やっぱりイイ梅はデカイし高いし傷も無いし値段だけの事はあるよね!
    やっぱり一年漬けますか(^^)
    一年漬けた方が美味しいって言いますもんね!
    来年の今頃は自家製梅酒で乾杯ですよ(*^^*)
    梅干し漬けましたか~
    今年、どうしようかな~と悩み中。去年の梅干しがまだ残ってるしーーーなんて思ってるんだけど、やっぱりイイ梅とか見付けたら漬けたくなるよね。
    梅はパラパラと売られてますがまだうちの所は出始めみたいです。これからですね。
    こんな話してたら多分、今年も漬けたくなるかな(^^)

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/6/25 16:02:40

有り難う御座います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/6/2511:22:02

昨日は二日酔いの影響で食欲無かったし酒呑欲も無かったので月山竹ベイクドしてスティックセニョールとパプリカとニンジンとミョウガとモロッコインゲン炒めて横濱舶来亭カレーフレークBLACK辛口ブチ込んで区民とクミンとホアジャン加えてボトルに残ってたペリエとタカナシの低温殺菌牛乳となんちゃってピクルス液ドバドバ入れてグツグツしてドロドロしないから日清クッキングフラワー独自製法サラサラタイプ入れて粘土揚げてもとい粘度アゲアゲしてカレーが完成したからご飯も白米休息、って休んでどうすんねn白米急速で炊いたいい感じの堅さのご飯にぶっかけてなんでいつも山盛りになっちゃうのかなあなんて考えながら、嘘考えてないのだから食べ過ぎちゃったのおかわりしなかったから良いかなあなんて考えつつ牛乳と冷凍しといたベイクドチーズケーキ食べちゃったの美味しかったの山椒かけて食べたのキモチワルイなんて岩内の美味しいの癖になるのそんな癖じゃないの露出癖の癖じゃなくてレッドクリフでもないの癖なのクセなの寝ぐせは今日はないわでも食べ過ぎの毎日に辟易してるの食べ物が私を作るの命をいただいているのよ感謝しなさいって小さい時から言われてていまだに小さいのナニが小さいのじゃなくて何もかもがチッサイ男なの懐なんて深くないわ嫁の昔の犬はシューシュー!って呼ぶとウレションしながら走ってきたそうなの私はウレションとかしないの内緒だけどホントにウレションはしないのだからいただきますとごちそうさまはたいせつなのそうなのYo!

as3********さん

2019/6/2505:26:46

おはよーございます。 お嬢
昨日は 腹立たしい事など色々
ランチにスシローのカウンターで1人で
色々注文 私は橙色 向こう側のテーブル席は
ピンク そこの席に座る 老夫婦が
ピンクと橙の色を間違えるは! 手に取って
違うと判るとレーンに戻すは・・・イライラ イライラ
温厚な私も 橙はワシじゃ~手に取ったら戻すな・・・

母達は 割烹屋でランチだとー・さぁ
で夕方まで その方居て

夕飯は簡単に 海苔弁と 惣菜の からあげ
オクラが1袋100円だったので 塩茹でしてから刻んで

おはよーございます。 お嬢
昨日は 腹立たしい事など色々
ランチにスシローのカウンターで1人で
色々注文...

lil********さん

2019/6/2501:21:48

うひゃああぁ(><;)

さっきまで星が見えてたのに、あっという間にお空真っ暗!雷ビカビカ!お願いだから停電しないで〜(>人<;)

福女将さん、こんばんはー!
ベストアンサーありがとうございます
(´▽`)/♪

ん、返信なんて気にしなくていいの( ˆᴗˆ )だってこんなに沢山の人に一人一人声を掛けて回ってるんだもの。それに私だって時間がある時に自由に回答してる訳だし。それこそスルーでも全然構わないよーだから女将さんも女将さんの自由でいて下さいね♪

や〜しかし濡れた濡れた!久しぶりに豪雨に打たれました、もうびしょびしょ(*_*)
今日、女将さんに雨季でなんちゃらかんちゃら言ったばかりなのにね(笑)雨もそうだけど、雷は恐怖そのもの。私コンドミニアムの20階に住んでるんですけど、停電でエレベーターが止まってた日には…もう絶望しかない。
_:(´ཀ`」 ∠):ヒイイ

ちょっと強い雨降ったら直ぐ停電しちゃうんで、本当タイのそこだけは勘弁して欲しいですね(。-_-。)

今も外はまるでモノクロの如く真っ黒

うひゃああぁ(><;)...

プロフィール画像

カテゴリマスター

toh********さん

2019/6/2419:41:23

福ちゃんこんばんわ(^^)
今帰りのマン太郎。
今日の酒の肴は
あんまり家庭では作らない
マン太郎大好物なつまみ(笑)

yui********さん

2019/6/2419:17:41

こんばんは、福ちゃん
週の始まりお疲れ様でした^ ^
わたしも今日は休肝日です

今夜は
・肉じゃが
・厚揚げのガリバタソテー
厚揚げは土曜にお豆腐屋さんで買ったちょっと良いやつ♪

こんばんは、福ちゃん
週の始まりお疲れ様でした^ ^
わたしも今日は休肝日です

今夜は
・肉じゃが...