ここから本文です

大型バイクの加速は車なんか相手にならないくらい速いですか?

bdx********さん

2008/11/2617:08:18

大型バイクの加速は車なんか相手にならないくらい速いですか?

閲覧数:
39,918
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2008/11/2617:12:00

ノーマルで1000㏄クラスなら
0発進→100㎞
2~3秒位です
普通の四輪車では相手になりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/11/2918:25:58

乗り手にもよりますが、公道、特に高速道路では、大型バイクの速さは圧倒的ですね。
250キロ位までの加速でリッターバイクに勝とうと思ったら、
車なら600馬力以上の出力がいります。
しかし仮に320~350キロの速度域となると、
なかなかそこまで出せる根性のあるライダーがいないので
フルチューンのGTRやスープラの方が速い傾向にありますが・・・

rot********さん

2008/11/2808:09:48

あえて言うと、乗り手しだいです。
この手の、質問に決まって・・・最高速の記録は・・・とか、0-400だと何秒だと出ますが
メーカーが、プロを使って出した『カタログスペック』です。事実ですが『リアル』ではありません。
『乗ってる物』より『乗り手』が速いと『賞賛』されたいものですね。

大型バイクの加速は車より速いでしょうが、バイクで最高速に挑もうとは思いません。怖いですから(笑)

swa********さん

編集あり2008/11/2620:14:02

数字的には、既に出ているように大型バイクが圧倒的に速いです。
私のバイクはVTR1000Fで、今までで一番加速が過激だった車はインプSTi spec Cです。加速勝負はVTRの楽勝で、脳みそが後ろに置いてかれる感じです。でも、体感的にはインプの方が加速感がありました。シートに押し付けられるからかな?

rte********さん

編集あり2008/11/2620:55:33

一般車で0ー100km/h加速が大体7~15秒前後
スポーツカーで大体4~6秒台、
最上級のフェラーリやポルシェ、GT-Rですら3秒後半です。

それに対し、400ccクラスのロードスポーツタイプで3.5~5秒台、
そしてネイキッドならリッタークラス、
SSならミドルクラス以上のバイクになると軒並み3秒を切ります。

因みにこれはF1を遥かに凌駕する加速です。
但し、F1はそこから200km/hまでの加速ではバイクを圧倒します。

GSX-1300R隼

・0ー100km/h:2.6秒
・0ー200km/h:7.9秒

F1(ホンダ公式サイトより)

・0ー100km/h:3.7秒
・0ー200km/h:5.2秒