ここから本文です

ラジエーションハウススペシャルの割に回想多くない?スペシャル感ない気が… これ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2421:30:38

ラジエーションハウススペシャルの割に回想多くない?スペシャル感ない気が… これだと総集編やん

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2019/6/2712:28:18

フジテレビが視聴率稼ぎのために追加しただけなので
時間を返せってかんじ。
CM後も直前の場面をかぶらせ再放送

飛行機の中で客と機長の2人を救う話も
必要な医療器具と薬が簡単に出てきて唖然とした。

何をやってもダメなフジテレビらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラジエーションハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/2623:40:29

ラジエーションハウスの特別編は『五十嵐唯織という放射線技師が甘春総合病院を辞めて、アメリカに行った時』と『甘春総合病院の放射線科に鈴木フクオ(八嶋智人)というフレッシュピチピチ45歳の新人放射線技師が入っていた時』の間に起こった出来事を最終話よりも詳しく描いた物語です。

つまり、「回想シーンが多すぎ」なのではなく、「全てが回想シーン」なのです!

鈴木フクオが入っていた後の物語が本当の「続編」です‼

早く見たいですね‼続編‼

【甘春総合病院の放射線科】

鏑木安富〈かぶらぎ やすとみ〉(浅野和之)→放射線科長 兼 診療部長の放射線科医。

甘春杏〈あまかす あん〉(本田翼)→放射線科医。前病院長である甘春正一(佐戸井けん太)の娘。

小野寺俊夫〈おのでら としお〉(遠藤憲一)→放射線技師長の放射線技師。

黒羽たまき〈くろはね たまき〉(山口紗弥加)→放射線技師。他の技師たちを仕切っている。

軒下吾郎〈のきした ごろう〉(浜野謙太)→放射線技師。婚活中。

威能圭〈いのう けい〉(丸山智己)→放射線技師。AI(オートプシー・イメージング)=死亡時画像診断のスペシャリスト。

悠木倫〈ゆうき りん〉(矢野聖人)→放射線技師。五十嵐と広瀬の次に新人。

五十嵐唯織〈いがらし いおり〉(窪田正孝)→広瀬と同じ新人の放射線技師だが、優秀な放射線技師。杏がいる町から唯織が引っ越してから、22年と128日ぶりに甘春総合病院で杏と再会した。

広瀬裕乃〈ひろせ ひろの〉(広瀬アリス)→五十嵐と同じ新人の放射線技師。機械のマニュアルさえ覚えられないでいることに悩む。

bla********さん

2019/6/2623:38:03

ホント、回想シーンが多すぎ❗️いつも録画して、後でコマーシャル抜きながら+倍速で見ていますが、今回は特にそれで良かったわ… まともに見てたら時間の無駄使いかもねぇ

plu********さん

2019/6/2509:51:29

同感でした。
百歩譲って総集編のようになるのは仕方がないとして、まったく同じシーンを何回も何回も挟むから不評なんだと思います。あんな形の総集編はじめて見ましたよ。2時間もいらないです。

飛行機の話をもっと掘り下げればいいのに。2時間あるからもっといろんなエピソードが見られるのだと思っていました。飛行機で乗り合わせた内科医もあの場合緊急事態に協力しあって人命救助すべきなのに「今度は負けない」みたいにいきなり張り合うのも無理があった・・・本編にひっかけて「負けない」ってセリフを言わせたかったのでしょうが、人命救助は勝ち負けなの?????違和感しかない。原作にもあるエピソードなんでしょうかね?

kth********さん

2019/6/2506:15:43

本田翼の出番が少なくてガッカリだ。

shi********さん

2019/6/2505:39:59

よく最終回とかにやらかしがちな手です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる