ここから本文です

生理痛がひどく産婦人科に行く高校生や中学生はいますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/2423:04:43

生理痛がひどく産婦人科に行く高校生や中学生はいますか?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/6/2610:10:15

いますよ。
というか生理があって、生理痛がひどいなら小学生だろうが病院に行くべきです。
私も高校生のとき行きましたよ。

https://www.kao.co.jp/laurier/health/20041201/

他の方とのやりとりを見ましたが、いきなり内診をすることはないですから、安心してください。
また男性医師だから避ける人は多いですが、私の経験では男性医師の方が優しい先生が多いです。

>>場合によっては大勢の男性医師、男性看護師、男子学生に覗きこまれ、器具を突っ込まれます。
↑こんなことはないですから安心してください。
そもそも普通のクリニックには男子学生はいませんし、大勢の医師もいません。
普通は医師1人、側で補助する看護師1人くらいです。
あとクリニックだと向こう側が廊下という構造もほとんどないです

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/27 20:33:47

今日婦人科に行ってきました。
内診はなくほっとしました。
とりあえず、漢方を試してみることになりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すみさん

2019/6/2512:22:11

おつらいですね。また痛い時は充分に入浴しましょう。生理とは子宮についた床「内膜」を血で洗い流す作業です。子宮は温度に敏感な器官で冷やすと洗い流す血が固まってしまってそれをはがそうと子宮が痙攣して大変な痛みになるんです。ですから普段からお腹を充分温め、冷たいものを飲まないようにしましょう。「特に生理前は。」人間の体には発痛物質というのが生産され、それが受容体と結びつくと痛みが発生します。鎮痛剤は発痛物質の生産を抑えるものです。ですから痛くなる一日前から[2、3日まえからでもok]飲み始める必要があります。前日には鎮痛剤を飲み,充分な入浴をして暖かくしてお休みしてください。また、床を付けないようにし出血する血液量を少なくするためにピルを服用している方も大勢います。けれど血は流れますので服用をやめる頃からお腹は充分温めてください。鎮痛剤も飲み始めてください。じゃないとやっぱり激痛に襲われることもあります。今痛いあなたの応急措置は入浴です。これらを試しても痛い方はMRIの設備がある婦人科を受診してください。子宮内膜症などが疑われます。またまれに、骨盤が歪んで子宮が押し下げられ血流が悪くなってしまう方もいますので骨盤矯正もしてください。
冷え性も根本的な原因なので毎日2キロぐらいのスロージョギング「有酸素運動」をしましょう。ヒートテックのスパッツ、下着等お勧めです。植物から栄養素を取るようにして体質改善にも取り組んでください。

2019/6/2423:44:12

生理痛が酷い、また経血量が多い場合は
「子宮内膜症」 や「子宮筋腫」 である可能性がありますので、普通なら産婦人科を受診する事をお勧め致しますが、若い子には行ってほしくないとも思います。

「内診」 という診察は、潔癖な子には耐えられない程の辱めを受けるものです。多くの場合、事前の説明もありません。妊娠出産の際には必ず経験する事なので、お母様に聞いてみてください。

受診するなら、女医さんを探す事をお勧めします。
他の男性医師や看護師に見られないよう、配慮してくださるような方にお願いしてください。

私も生理が重く、常に血液の中の鉄が足りなくなる「鉄欠乏性貧血」 でした。正常値12~16のヘモグロビンが7に下がるくらい当たり前でした。

もし、痛みだけではなく量も多いのでしたら、まず内科で血液検査を受けてみてはどうでしょうか。

お大事になさってくださいね。